※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R_chan❤︎
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がよく泣いて寝かせるのに困っています。どうやって寝かせていますか?自力で寝かせるべきか迷っています。教えてください。

もぉ6ヶ月になろうとする娘がいるんですが
眠たいときによく泣くんですけど
抱っこしてねかせたり、添い乳したりして寝かせたりしてます。
みなさんはどうやって寝かせてますか?
ずっと泣かせたままにしたりして
抱っこせずに寝かせてますか?
なんか今のうちから自力で寝かせなあかんって
ゆーのをゆわれたんですけどどうなんですか?
教えてください!

コメント

うちは抱っこゆらゆらかミルクあげてる時に寝落ちです( .. )

ネントレしようとしてるんですけど、泣き続けられるの見てると可哀想でなかなできず、、(笑)
一人で寝てほしいんですがもう少し気長にがんばります😢

• R_chan❤︎

R_chan❤︎

まだ自力で寝れるときじゃないのでネントレとかまだしなくてもいいかなっておもってるんですよね。
    泣き続けられたらほんとかわいそーですよね。いつから自力で寝るのかなっておもってるんですよね。

• 2月22日
みのり

自力で寝かせろって言われたんですか😭

うちは昼は抱っこですよ☺️おっぱいで寝かせるママ友もいますし!赤ちゃんが一人で寝られなければママがお手伝いしてあげますよ😍
赤ちゃんに一人で寝られるようになってほしいとかであれば、そういうネンネトレーニングする人もいるかもしれませんが😅

• R_chan❤︎

R_chan❤︎

泣き続けさせて揺れるやつにのせてゆらゆらしてねかせてってかんじなんですけどなかなか寝てくれなくて。
    みなさんどうしてるのかなっておもって。自力でまだ寝れる歳じゃないので自力で寝れるよーになるのを自然にまとうかなっておもってます😭

• 2月22日
京

寝ぐずりの時は抱っこ紐に入れて抱っこかおんぶしてましたよ😊
自力で寝る子もいますが、寝ない子もいますし、それぞれで大丈夫だと思います🙆‍♀️❤️

• R_chan❤︎

R_chan❤︎

自力で寝れるよーになりますよね?

• 2月22日
  • 京

断乳の時期や環境の変化によって自力に寝る時期は異なると思います😊保育園や幼稚園へ行き出すと疲れて寝る子もいますし、逆にお友達との関わりで寝れずの子もいると思います😊

うちの場合ですが…3ヶ月以降夜寝るときはトントンなしで寝たふりをし添い寝で寝付きました。しかし、昼間の寝ぐずり酷かったです😂
    昼間に寝てくれればお茶できるので抱っこ紐で寝てもらったり、ベビーカーで寝てもらう習慣をつけてカフェでお茶してました☕️❤️

海外では部屋に一人ぼっちにして寝る練習をさせたり、日本でも泣かせるネントレがありますが、私は気持ちが持たないので母子ともに安心できる方法にしました😂

• 2月22日
もっぴ

ネントレをしたわけではないのですが…
昼間抱っこで寝かせようとしててもなかなか寝ず…の時があり、寝転がしてトントンしながら作詞したねむれーの歌を歌ってると寝たことがあり、最近抱っこ重いときはそれするとすぐ寝るようになりました!笑

あとはおっぱい吸いながら寝ちゃうこともよくあるし、抱っこで寝ちゃうときもあるので、毎回寝かせ方違います∩^ω^∩

• R_chan❤︎

R_chan❤︎

寝かせながらトントンしても寝てくれないのでこまってます😂

• 2月22日
  • もっぴ

もっぴ

トントンだけじゃなくて…手や足を握ったり頭なでたり…その時によって安心する場所違うみたいで、2分ほどグズグズしたらすぐ寝るようになりましたよー∩^ω^∩
    うちの子は子守歌も歌ってますが!!

• 2月22日

自力で寝れないから泣くんだと思いますがどうなんですかね?
起きる時間を長くしたり昼寝を減らしたりと調節しながら試行錯誤して寝るようにしてましたが、一番は疲れさせれば寝るんですがまだ5~6ヶ月だと遊びも限られますもんね。
うちは上に姉妹が居ますが生後2ヶ月から、ミルクでしたが、ミルクは、腹持ちがいいからかよく寝てましたよ。

• R_chan❤︎

R_chan❤︎

私もミルクあげることがおおくなって飲みながら寝るんですけど、寝転がしながらねることがないんですよね。

• 2月22日

退会ユーザー

それは、、、難しいですね。
    夜泣きの時期とかでもないんですよね?
    私の子は2週間くらい同じ時間に寝付きが悪くなって火がついたように泣く時期がありました。本当に一時期なので、主人とあんまりよく寝る子だからこれが夜泣きか??って
    毎回思ってました😅
    3歳ともうすぐ2歳に成長した今のほうが
    うちは苦労している気がします😅

• 2月22日
milky

抱っこで寝かせてます😅ねんトレしようとしたんですけど、喉が裂けんばかりに泣いて泣いて寝るどころじゃなかったので💦調子よくウトウトしてる時を狙ってその時はトントンで寝かせてます!