※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひより
妊娠・出産

妊婦検診で初めて尿糖が+になりました。注意事項はなかったが、糖が出た可能性があるか気になります。お昼ごはんは2時間前に済ませていたそうです。

続けての投稿すみません。
まとめて聞けば良かったのに忘れてました。

今日で33w1dで
妊婦検診に行ってきました!

今までは毎回尿糖【-】だったのですが
今日初めて尿糖【-+】両方に○がつけられていました…
それに関して特に注意を受けることもなかったのですが…
これは少し糖が出たと言うことでしょうか?
妊婦検診の時は2時間前にはお昼ごはんを済ませるようにしていたのですが…

コメント

Aimi♡

甘いものや果物等を食べていたりすると、尿糖が出ることもありますよ!
私も一度だけ出たことがありましたが、先生にはごはん食べてすぐか、果物とか甘いものたべた?と聞かれただけでした。
あまりに続くと詳しい検査が必要みたいです(・∀・)
なので、何も言われていなければ今回は問題ないのだと思います!

• ひより

ひより

お返事ありがとうございます!
    最近甘いものがほしくて…
    体重もそんな増えてなかったので好きなだけ食べてたからかもしれません(><)
    社会人の時の検診でも1度糖が出た事があったので…出やすいのかなとは思ってるんですが(TT)
    次の検診までは
    とりあえず考えながら食べてみます…

• 9月24日
まゆきちざえもん

まめこさん、こんにちはー。

私も前々回プラスマイナスでました。
先生がいうには、お小水の量が少ない場合とか、おりものが混ざっちゃった場合にもそのような判定になるそうですよー!心配しなくて大丈夫なのではないでしょうかね😊
いろいろありますねー。

• ひより

ひより

お返事ありがとうございます(><)
    だいたい産婦人科へ行く1時間より前にはトイレを家で済ませておいて、毎回の尿検査をするようにしていたのですが…
    今回なぜかいつもより少ししか出なくて…やり直しになるかな?と思ったくらいです(><)
    あと汚い話…お小水が白っぽかったので、おりものが混ざっちゃってたかもしれないです!
    少し安心しました(><)
    ありがとうございます!

• 9月26日