※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろっぴー
子育て・グッズ

乳児湿疹で痒くて顔を擦るので困っています。いいクリームなどの対処法はありますか?

乳児湿疹が出ているので保湿をこまめにしているのですが、痒いのかすぐ手で顔を擦るのでなかなかなおりません。
いい方法はありますか?

オススメのクリームなどあれば教えてください!

コメント

ワセリンが一番良いです😊

• ろっぴー

ろっぴー

ベビー用のワセリンやベビーオイル、馬油等もためしてるんですが、、
    ありがとうございます😢💓

• 2月22日

退会ユーザー

そうでしたか😧💦失礼しました🙇🏻‍♀️
    最近ではアレルゲンが皮膚から吸収しアレルギー反応を起こすことがあるみたいで、乳児湿疹のような荒れてるところから入りやすいみたいなので、あまりに続くようなら皮膚科受診した方がいいかもしれませんね😭
    娘も3ヶ月過ぎても出たり治ったりだったので受診して良くなりましたよ😊🍒

• 2月22日
  • ろっぴー

ろっぴー

やはり皮膚科ですね!ありがとうございます?

• 2月22日
ジャンジャン🐻

皮膚科行かれましたか❓
保湿剤だけでは治らない乳児湿疹もあるので、一度受診されるといいですよ。

弱いステロイドでも、あう薬なら、使ってあげるとあっという間に綺麗になります。
痒いと悪循環なので😭

• ろっぴー

ろっぴー

予防接種の際に皮膚かもやってらっしゃる先生に聞いたら保湿してくださいの一言だったので、、改めて皮膚科にいってきます😢ありがとうございます!

• 2月22日
ちぃchanまま

うちはベビーローション+ワセリンをこまめに塗っています😊
大体1週間もすれば良くなります✨

• ろっぴー

ろっぴー

ありがとうございます!
    日中は手を顔に持っていかないようにしたりこまめに塗っているのですが、夜中にも掻いてるようで朝になるとリセットされてます😢夜間授乳の度に塗り直しててもです。。

• 2月22日
  • ちぃchanまま

ちぃchanまま

そうなんですね😭
    夜中だけミトンを付けたり、皮膚科受診して弱いステロイドを処方してもらってはどうでしょうか??
    ステロイドには賛否両論ありますが、掻きすぎて酷くなるよりかは、良いかと思います!

• 2月22日

今ナウで皮膚科かよってます!!
かくとトビヒみたいになって悪化しますよね(´Д`)ハァ…
やっぱステロイドぬると痒みぴたっと治まるみたいで1日でかかなくなりました!!かいてるようなら皮膚科受診おすすめします・:*+.(( °ω° ))/.:+

ピコピヨ

今皮膚科を3ヶ月程通院しています。
3ヶ月になる直前、乳児湿疹で痒がっていたので皮膚科に行き、薬を処方してもらいました。それと、痒み止めの飲み薬処方され、4日も経てば綺麗になりました!
その後は、ヨダレかぶれだと知らなかったのですが、ヨダレが原因で顔も、身体も荒れまくり…痒いから掻き毟って傷ができ、化膿してしまいジュクジュクが1ヶ月以上でした。ベビーオイルやワセリン、アロベビーなど色々試しても酷い状態には変わりなく、少し良くなっても悪化の一途を辿ってました。
先日とうとう抗生剤の飲み薬と塗り薬を処方され、快方に向かってきてますが、またヨダレまみれになり、すぐに顔が真っ赤になります…
痒がっているなら皮膚科に行ってみてください٩(`・ω・´)و

さっぷ

生後1ヶ月に顔が荒れてからママアンドキッズのミルキークリーム使ってます。1週間くらいで湿疹がおちついて、そのあともポツポツできても、多めにぬって湿疹がひどくなることがありません。基本ぷるぷるです!
小児科の先生にもおススメされたクリームです。