※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

1歳の息子がフローリングで転倒し、後頭部を打ち、3回も打ちました。病院に行くべきでしょうか?

1歳の息子がおります。

いつもジョイントマットを敷いてガードで囲ってある所のみで遊ばせておりますが、最近そこから出たがって泣くので、フローリングの所でも遊ばせるようになりました。

フローリングの所にいる時に限り、後ろに転倒してしまいます。

最近歩くようになったので、歩いている時にバランスを崩して後ろに倒れて後頭部を打ってしまうのですが、今日までに3回程フローリングに打ってます💦

さっきも転倒し、大泣きして今は寝ているのですが、病院に行くべきでしょうか?

マットの上で遊んでいる時も何度もぶつけますが、フローリングだと硬いので、更に心配になります💦

コメント

ごん

吐き戻しや様子が変わらなければ
病院に行かれなくてもいいかな。と私は思います。

• A

A

吐いたりはしていないです!
    様子見てみます!

• 2月22日
🐊

うちの子はフローリングでもマットの上でも
角とかでもコケて結構ぶつけてますが
病院連れていったことありません 😊
吐いたりいつもと様子が違うようなら
病院にいくべきだとはおもいますが変わりないなら大丈夫だとおもいます💭

• A

A

そうなんですね!
    私も今までそこまで気にしてなかったのですが、いつもより強めにぶつけたので心配になってしまいました💦
    ありがとうございます!

• 2月22日
  • 🐊

🐊

保育園に行かせてますが、保育園でコケて青タンつくってきても元気なら病院いってません ( 笑 )
    初めてだとかなり心配になりますよね 、、

• 2月22日
масо*゜

倒れたときに大泣きしてるなら様子見で大丈夫だと思います🙂

お子さんが少しでもぐったりしていたり、嘔吐したりと体調の変化がない限りは大丈夫かと😊

• A

A

ぐったりはしていなさそうなので、様子見てみます!
    ありがとうございます!

• 2月22日
さるまま

靴下履かせてませんか?
うちの子は靴下履いてたりズボンが足に引っかかるとよくコケてます。

後頭部打つと心配ですよね・・・。すぐに泣き止むなら様子見ですが、10分以上泣き止まない、ぐったりしてきた、打ったところが腫れている、など異状があれば病院行った方がいいです。

外に出るとアスファルトでコケて頭打つので、さらに心配になります(´;Д;`)

• A

A

靴下履いてました💦
    危ないですね💦

すぐ泣きやみ、ぐったりはしていなさそうなので、様子見てみます!

ありがとうございます!

• 2月22日
𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

大泣きしてたなら大丈夫だと思いますよ!
心配になるのはぶつけた瞬間、ぐたっとなったり嘔吐したりなどの症状は即病院です!
寝ているなら様子見でも🙆‍♀️

うちの子も最近よく歩くようになりましたが先日上の子のぬいぐるみタイプのリュックを背負わせて遊ばせてたら後ろに転んでしまいました😅
でもリュックのおかげで頭はぶつける事なく転けた後もご機嫌で遊んでました☺️
クッションになるようなリュックを背負わせるのも良いかもしれませんね😁

• A

A

嘔吐は今の所ないので、様子見てみます!

私もリュックなど背負わせてみたいと思います!
    ありがとうございます!

• 2月22日