※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばばぶん
その他の疑問

今、関東に住んでいます。実家は九州にあり、時期未定ですが、そこの土…

今、関東に住んでいます。実家は九州にあり、時期未定ですが、そこの土地を貰って家を建てる予定です。主人が関東に単身赴任すると仕事の関係上、生活費がほとんどかかりません。なので、私と子供は実家でほのぼのと暮らせる、主人は仕事に専念できる、生活費の節約というメリットから、単身赴任を考えてます。
そこで、今の関東の家の生活物品をどうすれば良いのかご相談です。炊飯器やレンジ、エアコンなど、まだまだ使えるものばかりで引っ越す際には持ち帰って、新しい家を建てた時に使用したいのですが、そのような大量の荷物を保管する場所が九州の実家にはありません。
何処か貸し倉庫とか、借りるといいのかな、とはぼんやりと考えてますが、湿気とかカビとかで電化製品壊れそうとか不安になります。

何か良い案があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

ザト

家電にも寿命があるので、今から考えなくても良いと思いますよ♪
もし九州に引っ越されるのが数年後ならそれまでに寿命を迎えるかもしれませんし💡

• ばばぶん

ばばぶん

お返事ありがとうございます!
    引っ越すのは今年の夏なんです😅😅

• 2月22日
  • ザト

ザト

そういうことですかw
    それなら、屋内のトランクルームを探すと良いと思います♪
    いまざっくり見てみたら、九州でも各県にありましたよ💡

• 2月22日
  • ばばぶん

ばばぶん

なんと!わざわざ検索していただきありがとうございます!私も今検索しているところです!!

• 2月22日
  • ザト

ザト

屋内、というのが鍵になるかと思いますので、最初のキーワード検索から入れて調べてみてください+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

• 2月22日
  • ばばぶん

ばばぶん

ご丁寧に、ありがとうございます!

• 2月22日
もも

何というトランクルームか忘れてしまいましたが、湿気とかもきちんと管理してくれるところあったと思います!調べてみてください!

• ばばぶん

ばばぶん

ありがとうございます!トランクルームっていうのがあるのですね!!

• 2月22日