※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱなみ
子育て・グッズ

生後1か月半の男の子の服装について、神奈川在住の方々はどのようにされていますか?長肌着とコンビ肌着の使い分けや組み合わせ方について参考にさせてください。

生後1か月半の男の子です!
神奈川に住んでいますが、今の時期の赤ちゃんの服装(主に室内)は皆さんどうされてますか?
長肌着とコンビ肌着の使い分けとか、他にも組み合わせ方色々あって分からなくて💦参考にさせてください⭐️

コメント

はらぺこ

長袖肌着と長袖カバーオール着てます😊
室温22℃です(^^)
足がバタバタするならコンビ肌着がいいと思いますよ☆

• ぱなみ

ぱなみ

コメントありがとうございます😊‼️
    足めっちゃバタバタします‼️短肌着+長肌着きせてたのでいつもオムツ丸出しでした笑(´∀`)そこでコンビ肌着が役立つのですね💡

• 2月22日

コンビ肌着+2wayオールです。
うちは、おっきくなったので最近はコンビ肌着でなくクルーネックボディにしましたが💦

• ぱなみ

ぱなみ

コメントありがとうございます😊
    やっぱりコンビ肌着って定番なんですねΣ(゚Д゚)‼️クルーネックボディ初めて聞きました💡ユニクロとかにあるんですね!うちも大きくなったら着せたいです😊

• 2月22日

退会ユーザー

うちは、短肌着、長肌着買わず肌着はコンビのみでした!11月に出産して1月まで、里帰りで神奈川にいました!2月も神奈川に帰りましたが、この組み合わせで大丈夫でしたよ!後はエアコン入れたりして22から23度の室温でした。

私も最近クルーネックデビューしました。笑 60センチからあったので最初からそれでもよかったかな?とか思いました。笑 作りもしっかりしていて、安いので今のがサイズアウトしたらおすすめです。

ちなみに今はクルーネックのメッシュ←笑 にロンパース?です。

• 2月22日
  • ぱなみ

ぱなみ

下に返信してしまいました、すみません💦

• 2月22日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊そうなんですね!ただ、私コンビ肌着でも下とめるの面倒で、長肌着のような感じになってました!笑 2ヶ月半位から、足バタバタだけでなく自分で捲りあげて、お腹丸出しだったりしたのでとめるようになりました。笑

ユニクロいがいと使えるのでおすすめです。

失礼いたします!

• 2月22日
  • ぱなみ

ぱなみ

こちらこそありがとうございます😊
    たしかに、ボタン有り難いけど実際面倒ですよね笑💦家にいるから良いかぁなんてボタン留めないこともしばしば(´∀`)❗️ひざ掛けとかでお布団しちゃいます…笑

• 2月22日
ぱなみ

ご丁寧にありがとうございます😊❤️
うち何故か長肌着が1番枚数あるんですけど、コンビに切り替えたくなりました‼️💦
クルーネック、ユニクロのサイトで着こなし方見てみました❗️オシャレな着方もできて魅力的ですねぇ✨私はセンスないけど💦ユニクロなら近くにあるので探索してみようと思いますー🙂‼️