※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいmama♡
ココロ・悩み

最近、妊娠中で性別が分からないことについて悩んでいます。性別は気にせず、幸せな出産を願っています。周囲からの性別に関するプレッシャーが辛く感じることがあります。

最近、みんなから性別まだ分からないのー?って連絡がよく来ます、まだ25w3dなので分からなくても普通ですが。私も知りたいは知りたいですが、どちらでも無事生まれてきてくれるだけで幸せなので性別は気にしていません(´・ω・`)みんなに性別、性別って言われるのが憂鬱です。とくにお義母さんに性別は分かったー?と聞かれると急かされてるようでモヤモヤします。楽しみにしてくれてるの分かるし、義理実家は飛行機に乗らなくてはいけないぐらい遠いので、会うこともないので仕方ないと思うのですが、、妊娠中だからなのでしょうか。みなさんもこんな気持ちになったりしましたか?(*_*)

コメント

かーかん( ¨̮ )

わかります!
私もまだ性別がわかっていません。
もちろん私はどちらでも良くて、授かれただけで幸せなのですが、聞かれる事多いです。
義父に関しては女の子を産めよとか言うてきます。
どっちでも良いじゃんって嫌になります。
いらないストレスですよね。

• あおいmama♡

あおいmama♡

コメントありがとうございます!
    ほんと授かれただけで幸せで性別は二の次になりますよね。

女の子産めよってなんだか嫌な言い方ですね(;_;)
    どっちでも喜んでくれるのがおじいちゃんおばあちゃんかと。。

同じ気持ちの方がいて
    楽になりました!
    ありがとうございます🎵

• 9月24日
さくらんぼ

わかりますー(;∀;)楽しみにしてくれてるのは嬉しいですけど、焦らせないでほしいですよね(TT)
私は18wでわかりましたが、15wくらいから言われて、え?もう聞くか?!って思って憂鬱でした。()お義母さんではなく友達です)
私は元気ならどっちでもいいの!!って言い返してました(笑)
次は『産まれた〜?』が多いでしょうね(´;ω;`)
あまり気にせず、気軽にいきましょ〜*\(^o^)/*‌‌

• あおいmama♡

あおいmama♡

そうなんですよね。
    急かさないでって思っちゃいます。
    15wは早いですね!
    楽しみが先走っちゃったんですかね!

ほんと無事に産まれてくれるだけで幸せですよね、
    産まれた~?って来そうでいまから怖いです(-_-)(-_-)

でも同じ気持ちの方がたくさんいて気が楽になりました!
    ありがとうございます🎵

• 9月24日
sa-mama☺︎

そのモヤモヤ分かります(*_*)

私なんかまだまだ性別分からないのに
絶対女の子!女の子産んで!私は女の子がほしい!ってお義母さんに言われます。笑

女の子欲しいって。。産むのは私です!って思ってイライラモヤモヤしてます(*_*)

元気なら男の子でも女の子でも嬉しいですよね(。・v・。)💓

• あおいmama♡

あおいmama♡

絶対女の子!は嫌ですね(._.)
    私の子ですって思っちゃいますね、、
    モヤモヤ。。

ほんとどちらでも嬉しいですよね♥♥

同じ気持ちの方がいて
    楽になりました!
    ありがとうございます🎵

• 9月24日
あちゃんこ

分かりますよ〜(꒦ິ⌑꒦ີ)
最初は健診の度に義母にも電話していましたが、なんだかいちいちモヤモヤするのでやめました(笑)
他の人に言われても気にならないような事もあったので私の気持ちの問題で申し訳なかったですが…

余計なストレスは排除です!

みなさんの回答を見ていると同じような気持ちの方がたくさんいて安心しました♪♪

• あおいmama♡

あおいmama♡

モヤモヤするの嫌ですよね。。
    ほんとできるだけストレス排除しましょう!☺

私も。同じ気持ちの方がたくさんいて
    楽になりました🎵
    ありがとうございます!

• 9月24日
ゆけはさママ

分かります!性別より、元気に産まれてくれるのが一番だと思います♡♡

わたしは、父を四年前になくしました。父がそれはそれは子煩悩な人で上二人を可愛がって、亡くなる間際までガンのため麻薬で緩和ケアしてて意識が混濁しても最後まで子どもたちのことは大事にしてくれてたのをみて、ほんと父をみて性別より元気なのが一番とさらに思うようになりました。

上三人が男の子です。男の子三人連れてて妊婦なので、みんな大変やろ?これでおなかの子まで男子だったら笑えるとかいう人も多かったので、怒り心頭でした。

四人目はたまたま女の子の予定なのですが、ほんと男子でも女子でもかわいいし、なにより元気で産まれてくることが一番なので、性別とやかくゆう人は苦手です。

• あおいmama♡

あおいmama♡

コメントありがとうございます。

ほんとに元気が一番です。

そうだったんですね。。
    お悔やみを申し上げます
    お父様はとても優しい方だったのですね。
    ほんとに性別は二の次です。
    自分の子なら可愛いですよね♥

そっとしといてほしいですね、

同じ気持ちの方がたくさんいて
    楽になりました。
    ありがとうございます!

• 9月24日
shio-aka-kao

分かります(><)私も病院の方針か、性別はなかなか教えてもらえなくて…

聞かれたら、隠してて分からないんです。か、生まれるまで聞かない様にしてるんです。って逃げていましたf(^_^;

30週ぐらいにようやく、先生から赤い服を用意すると良いかもねって言われて女の子って分かりました♪

• あおいmama♡

あおいmama♡

コメントありがとうございます。
    そうですよね、教えてくれない病院もいまは結構ありますよね。

私もそうしようかな?(^-^)笑
    生まれるまで聞かないようにしてますって!

あら、女の子だったんですね♥もうすぐ会えますね‼

同じ気持ちの方がたくさんいて
    楽になりました🎵
    ありがとうございます!

• 9月24日
桔梗

私もよく聞かれます。
しかも今も仕事をしていて、仕事が飲食店なので聞かれまくってますが、分からないと答えてますが、本人が一番知りたいのに‼️って内心、思いながら答えてます。
しかも私はお義母さんからは聞かれませんが、実の母親から検診の度に聞かれて、少しイラっときてます。
分かれば、言うからと言っても、聞いていない始末。
たぶん、妊娠中でホルモンも関係してると思います。
ちょっとしたことで、イラっときたり、泣きたくなったりがよくあります。