※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいさん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがおもちゃにあまり興味がなく、メリーがお気に入り。ただ、すぐ飽きる様子。絵本や一緒に遊ぶのが好き。でも絵本もかじる。他のお子さんはどうですか?

5ヶ月になりましたが
あまりおもちゃに興味がないようです
(´•ω•ˋ)


色々買いましたがどれもイマイチで

2ヶ月の頃に買ったメリーが今んところ
お気に入りみたいです

かと言って、ひとりでおとなしく
メリーを眺めていられるわけもなく…


メリーもそろそろ
飽きてきた感じはあります💦

私と遊ぶかテレビみる、
おもちゃより絵本の方がいいみたいです

ひとりで遊べません


でも絵本も途中から
かじろうとします(笑)

皆さんのお子さんははどーですか?

コメント

佐藤

オーボールと歯固めの音が鳴る
物などでは、よく遊んでいました!

  • ちいさん

    ちいさん



    おーボール有りますが
    イマイチです(´•ω•ˋ)

    1番シンプルなオーボールだからですかね?

    普通の歯固めはありますが
    音の出るのはないので
    試してみます(∩゚∀゚)🌼

    • 2月22日
4匹のこっこちゃん

そんなもんかなーと思います!
下の子もそうです😅おもちゃより、ゴミ箱のゴミの方が好きみたいです困ってます😅
ズリバイでゴミ箱までいって、ゴミ箱倒して、誰かが使ったティッシュくわえてました😭

わたしは、めげずにおもちゃ渡してます😅急に遊んでくれたりもしますよ!たまにですが!

  • ちいさん

    ちいさん

    ゴミ箱(笑)

    想像したらクスっと笑ってしまいました\ ♪♪ /可愛い♡

    そーゆー話聞く分にはいいけど
    いざやられたら嫌(҂ ー̀дー́ )ですw

    そのうちそーゆー日が来そうなので
    ゴミ箱要注意ですね!

    あきらめずおもちゃ与え続けます!

    • 2月22日
deleted user

新しいものはすぐ興味を持ち、15分くらいぶん回して舐め回して最後は放り投げます。笑
これといったお気に入りはなく、携帯とリモコンがどうしても欲しいみたいです…

  • ちいさん

    ちいさん


    舐めまわして(笑)

    たしかに!
    とりあえずひと通り
    舐め尽くされました(笑)

    大人がよく触るものに興味を
    持つんですかね??
    \ ♪♪ /

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだと思います!
    いつも触ってる携帯…そんなものいらーん!俺によこせー!って怒ってるのかも。なんて。笑
    おもちゃの携帯渡しても、やはり本物の方がいいみたいです…

    • 2月22日
あひる

わかりますーーー!!
ひとりで遊んでくれず家事がなかなか進まなくて困ってます😭
ゴロン嫌で立ちたいみたいだけど自立できないからしょっちゅう呼んでます🤣

  • ちいさん

    ちいさん


    寝るのはやだ!
    座らせろー!ってゆってきますw

    常に私のあぐらの上に座ってます
    (´•ω•ˋ)

    腰もまだしっかり据わってないので
    早く据わってひとりで勝手に座ってて欲しいーーー(ㆆ_ㆆ)

    バンボも嫌がるし…




    はぁーーーー♡✨

    • 2月22日
.

うちは何より好きな物は大人が持ってる物です!
特にiPhoneとテレビのリモコンは鉄板でずっと遊んでます(゚ω゚)
あとは私の飲んでるカフェラテとかをくれー!と大騒ぎです💦
リモコンに関しては取ると大泣きするので電気屋さんでリモコンのみ購入して渡してます😭🌸

  • ちいさん

    ちいさん


    私も小さい時リモコン好きだったの
    思い出しました|ω・`)

    子供からしたら家に普通にあるものが
    おもちゃなのかもしれませんね💦

    おもちゃ代が浮くと
    プラスに考えてみようかな(笑)✋

    • 2月22日
きぃきぃきぃきぃ

ハンガーとかタッパーとか日用品の方が興味あります。
その頃は何も欲しがらないから色々興味出そうな物を買ってたけど今は全く遊んでません

  • ちいさん

    ちいさん



    明日タッパーやってみます!笑

    ハンガー(笑)
    予想をはるかに超えてきますねw

    持ってる姿想像したら可愛い♡
    明日持たせてみます

    • 2月22日
  • きぃきぃきぃきぃ

    きぃきぃきぃきぃ

    タッパーばかりを入れてる引き出しが凄い好きです😆

    • 2月22日
  • ちいさん

    ちいさん



    タッパーへの執着が✋(笑)


    何に興味をもつかわかりませんね
    (⊙ꇴ⊙)


    成長が楽しみです!

    • 2月22日
ままま

その頃くらいから教育番組(おかあさんといっしょ、いないいないばあ)を流すようにしてました
毎回流れると音であ!これ!ってなってくれて楽しみがあるとそこに集中してくれたりして少しは手が開きましたよ

  • ちいさん

    ちいさん


    今のところ手があく時間と言ったら
    息子が寝起き直後の10分間だけです
    (´•ω•ˋ)

    おかぁさんといっしょみせてみます\ ♪♪ /

    • 2月22日
yooo

うちは、ガラガラを自分で鳴らせるようになると、気に入ったようで何度も鳴らしたり、口に入れて舐めたりして一人遊びしてます。

6ヶ月頃に、音が違う&カミカミOKのおもちゃをあげて、お手本がてら私が鳴らしてみせると、ガラガラと一緒に元気よく鳴らすようになりました(笑)

色んな物に興味を持つのは、これからだと思いますよ(^^)

  • ちいさん

    ちいさん


    6ヶ月になればまた
    変わってくるんですね❁.*・゚

    今はおもちゃより
    私が全力で全身全霊で
    笑わすのが1番みたいです

    暑いし、しんどいです(笑)✋


    あと1ヶ月もしたら
    ひとり遊びもできるようになるんでしょうかね(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 2月22日