※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyo
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で眠気や倦怠感、股関節痛みあり。旦那が家事手伝いをしてくれなくなり、赤ちゃんのこと心配。普通なのでしょうか?

妊娠9ヶ月に入り、
昼間にすごい眠気、倦怠感。
仕事後帰宅しても家事のやる気が出ず。
股関節は痛いですし。

妊娠初期はつわりがあり旦那は心配して家事手伝いしてくれたのですが、今は赤ちゃんは大丈夫なんだから早くご飯作って、洗濯物してって口ばかりで。。
これが普通なのでしょうか?

コメント

ままりんご

旦那さんわかってなさ過ぎ!今赤ちゃんに何かあった時は母体が原因の事が多いのに…
逆に初期は胎児の問題だから母体はシンドイだけなのに、ほんと説明してあげたい!

• kyo

kyo

母体のせいだからこそあまり無理したくないのに。。
    中期の時に出血あったのですが、それを全て私のせいにされ、
    協力する気も見えずで、私より先に寝て、帰ってきてもゲームしてごろごろ。ストレスも溜まります。(*_*)

• 2月22日
  • ままりんご

ままりんご

産院で先生に説明してもらえたりしないですか??もしくはご両親とか…友達でも良いです。うちも旦那の理解がなかなか得られず、わたしからの説明は上の空でしたが先生の言う事とかは聞いてくれたり、義母に注意してもらったりして改善されましたよ!
    しんどいかもですが、今が大事な時です。無理なさらないでくださいね😿

• 2月22日
  • kyo

kyo

夫婦揃っての説明はありませんでした。参考にします(*_*)

• 2月22日
kawa♥saki

大袈裟に体調悪いフリしてみたらどうですか?🤔
妊娠中に、大丈夫なことなんて一つもないですよ!!
申し訳ないけど手伝ってくれると嬉しいな~とか産後のことも考えて協力してくれるように仕向けましょう‼笑

• kyo

kyo

体調悪いとき寝てしまうのですが、それでも怒られます!起こされてご飯作れだの。仕向けられるように頑張ります!!(^。^)

• 2月22日
りな

ほんとわかります!夜ねれないから昼間も眠いし寝不足のせいか体調も良くないしお腹の圧迫でごはんも全然食べれないし常に息苦しいしで、わたしも仕事から帰宅後は常に横になってます。自分が食べるもの作るのもだるくてやだなーという感じで。初妊婦だし正直今は家事なんて論外な感じです。

うちは初期つわりなかったので、今の方がしんどそうと思ってくれてるようで旦那がご飯作ってくれてりしてます。

具合悪いアピールした方がいいです!!

ほんとに苦しいですよね。。

• kyo

kyo

私も初めてで戸惑いばかりですし、きついです(*_*)こんな怠さ感じたことないくらいです!

理解あっていいですね(^。^)
    具合悪いアピールしても大丈夫だわとばかりでりかいなしです。

• 2月22日
  • りな

りな

辛いですよねー(><)後期つわりに関する記事?とか体験談とか縁起でもないですが怖い話とかを見せてみるのはどうでしょう?後期だって無理したら早く産まれちゃうかもしれないんだよって!

はったりしてるときに無理に動いたらよくないですもんね。。

• 2月22日
  • kyo

kyo

散々言ってるんですよ。切迫だったりもしかしたら死産かもよっ!予定日より早かったり帝王切開になったらどおするって散々言っても大丈夫大丈夫。もう、お手上げ状態です。

結構張る事多くて怖いです(*_*)
    仕事もしてるから余計なのかな?

• 2月22日
  • りな

りな

なんで大丈夫大丈夫になるんですかねー(><)

仕事してると張ること多いですよね。。しかもすぐ休めなかったりするし。。わたしは年休使って3日早く産休入っちゃいました(*゚∀゚*)

お腹の張りも気になるし通勤も遠いしでもう限界でした〜(><)

• 2月22日
  • kyo

kyo

他人事にしか思ってないんだと思います。仕事はしんどいです!すぐ休めないですし、だからこそ、家では無理したくないのですが。
    私も、2日早く休みに入る予定です(^。^)

雪道の通勤すごく怖い思いしました!
    因みに、りなさんは仕事朝何時からでした?

• 2月22日
  • りな

りな

ほんとそれですねー!わたしも仕事で全てを使っている感じがあるので家では寝る以外したくないです(><)
    早くおやすみ入りたいですね!!

わたしは朝8時半始業ですが、職場まで2時間かかるため6時に家出てました。。

仕事も大変でしたが通勤がほんとに辛かったです。。

• 2月22日