※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんを畳に置くのが良いか悩んでいます。おくるみが使いにくいので、ベビー布団を持ってくるか検討中です。畳にそのまま置いても大丈夫か不安です。

日中赤ちゃんが畳で過ごしてる方いますか☺?
今フローリングに置き畳を敷いて厚めのおくるみの上に赤ちゃんを転がして過ごしてます。
最近よく動くようになっておくるみじゃぐしゃっとなって使いにくいです💦
畳に赤ちゃんをそのまま置いても大丈夫ですかね?
面倒くさいけど使ってるベビー布団をリビングに持ってきて寝かせるべきか😣?
リビングの隣が寝室だから持ってくるのは簡単です!
大きなラウンドタオルがあるから敷いてみたけど畳はブラウンと緑が混じった色味でラウンドタオルはピンクとブルーでなんか合わないです😖⤵

コメント

いと

長座布団はどうですか??

• なーちゃん

なーちゃん

長座布団!
    思い付かなかったです!!
    ありがとうございます✨

• 2月21日
しーまま

畳はダニがつきやすいからあまり良くないらしいですね😵
私はフローリングですが、昼間は硬めの長座布団を置いて、そこに転がしてます♪
68×120cmのサイズにすれば、ベビーベッドとかで使えるサイズのカバーがピッタリ合います❣️
なので防水シーツのキルトタイプを引っ掛けて、バスタオルの大判敷いてます☺️
動きが激しかったら、バスタオルは意味をなさないかもしれないですね 笑

• なーちゃん

なーちゃん

ベビーベッドのサイズくらいの長座布団あるんですね!
    探してみます!!
    ありがとうございました😉✨

• 2月22日
Sora

うちは畳と絨毯という造りなのですが、子どもが生まれてからずっとた畳の上にベビー布団を敷いて寝かせてました😊
ハイハイをするようになってからは、自由〜〜に畳も絨毯の上も歩き回ってますが(笑)、
ただ畳に直置きだとちょっと硬くて痛そうな感じがするので、他の方がおっしゃっていたように長座布団

• Sora

Sora

途中で送っちゃいました🙇💦💦

長座布団か、ベビー布団は敷いてあげるといいかなと思います😊

• 2月21日
  • なーちゃん

なーちゃん

畳に直接はなんとなく痛そうですよね💦
    お店みていい感じのあれば長座布団買ってみます☺
    ありがとうございました✨

• 2月22日