※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♬
子育て・グッズ

4月から働くが、子供の託児所が見つからず、朝5時起きがかわいそう。金銭的にも働かなければならないが、どうしたらいいか迷っている。

こんばんは🌆
いつもお世話になってます!
質問のコーナーこちらで
合っているのか分かりませんが
よろしくお願いします💦

4月から働きにでます。
ですが子供は保育園落ちてしまいました。
なので託児所付きを探しているのですが
なかなか見つからずやっとの思いで
見つけた内容が、、

朝6時半からの仕事で託児所つきです😂
なので朝は5時ごろ起こして朝ごはんを
食べさせなければなりません😭💦💦
さすがにかわいそうで、、迷ってます😞
しかし金銭的にも働かなければなりません。

ヤクルトさんなどは託児所の定員がオーバーのためダメでした。認可外なども高すぎて考えていません。

みなさんでしたらどうしますか??
朝5時起きはかわいそうですよね、、😂💦💦

コメント

みかん

リズム作ってしまえば、案外すんなり慣れるかもしれないなと思いました。

ゆーりん

うちの子は普通に朝5時起きですよ!遅くても 6時までには起きます。もともと旦那が朝型な人で、5時前には必ず起きてるのでうちでは違和感ないです。(私も毎日5時起きです)
さすがに4時起きとかだとかわいそうかなーと思いますが。

保育園だとお昼寝ありますし、夜もなるべく早く寝かせてあげたりすれば問題ないと思うのですがどうでしょう?
(^^)