※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
來夢
妊娠・出産

排卵日から7週2日の妊婦です。出血あり、胎のうは確認できるも赤ちゃんは見えず。来週まで様子見ることに。安静にしている方がいいかアドバイスをお願いします。

排卵日があっていれば7w2dのマタママです。
1週間前に茶色い少量の出血、そして今日は鮮血が出ました。
今日慌てて病院に行ったら胎のう(11mm)は確認出来ましたがまだ赤ちゃんが見えませんでした。
先生には来週火曜日まで様子見ましょう。もしかしたら今回はダメかもしれないと言われ、出血を止める薬を出してもらいました。
こんな感じの症状で赤ちゃん大丈夫だったよーって方とかこうした方がいいよーとかいうアドバイスとかありましたら教えて下さい。お願いします(>_<)

コメント

土間うまる

わたしも今7週1日目で、
主さんと近いくて
コメントさせていただきました!

わたしも前回の妊娠で
5週目あたりから
何日かおきに出血し
絶対安静と言われ、
6週後半で胎嚢しか見えず
途方に暮れてましたが、
8週ちょうどにまた受診したら
いきなり胎児、心拍、すべて
確認できました。

初期の出血はとても不安だと思います。

今回の妊娠でわたしは
つわりが全くないので
これだけでも不安は大きいです。

このコメントが役に立てるかわかりませんが、
一緒に不安に立ち向かい、
元気な赤ちゃんを産みましょうね!

  • 來夢

    來夢


    心強いコメントありがとうございます!

    胎のうもあんまり大きくなってなくて不安で不安で堪らなかったのですが、土間うまるさんの8週で全て確認出来たというのに勇気を貰えました!
    来週火曜日まで頑張りたいと思います(>_<)

    ちなみに私もつわり全然ありません…
    お互いに不安ですが、一緒に元気な赤ちゃん産みましょう!!
    ありがとうございました☆

    • 9月24日