※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SYK
妊活

稽留流産後、再妊娠のタイミングや流産後の妊娠しやすさについて不安。再妊娠の経験を共有していただけますか?

7月に約8wで稽留流産した者です。
術後は順調に2回の生理を見送りました。
子作り再開したのですが
流産して再び妊娠された方
何ヶ月後に妊娠しましたか??

早くまた妊娠したい。
生理前で情緒不安定なのかそんな気持ちで押し潰されそうです。
流産したら妊娠しやすいとか色々聞きますが実際はどうなんだろうと気になっています。

コメント

りゅうり

2回の生理後すぐに卵管造影検査をしました。
卵管造影から3ヶ月間は最も妊娠しやすいゴールデンタイムと言われていて、ものすごく焦りましたが、妊娠出来ず‥
結果的に、流産から半年でようやく妊娠できました。流産した時の子が生まれる予定だった出産予定日のちょうど半年後が今回の出産予定日です。
卵管造影検査からは4回目の排卵日です。

• りゅうり

りゅうり

焦ってしまうお気持ち、本当によく分かります。
    押しつぶされそうになって、頭おかしくなって、泣き叫んだり怒鳴り散らしたり、私は散々でした。
    今はできる事を頑張って、前に進むしかありません!
    私も絶対に妊娠してやる!!って強い執念だけは忘れませんでしたから。
    押しつぶされそうになっても、それでもいいから、絶対に諦めないでくださいね!

• 9月24日
  • SYK

SYK

おめでとうございます♡
    半年後に妊娠したと聞いて凄く希望が持てました!
    予定日のちょうど半年ってなんだか素敵ですね♡
    元気な赤ちゃん産んで下さいね。

卵管造影検査わたしも以前しましたがゴールデン期間には出来ませんでした…
    ちょっと期待しちゃいますよね。

• 9月24日
  • SYK

SYK

共感して頂いてなんだか自分だけではないんだとホッとしました。
    1人目の子がもう5歳でやっと弟か妹が出来たって喜んでたのでその楽しみを壊してしまって本当にやるせなくて…
    病院で宣告されて手術までほんとに辛くてたまらなくて泣いてばかり。
    天国から地獄とはまさにこの事だと思い知りました。

でもそんな辛い事を経験しても
    やっぱりまた妊娠したい…♡
    不思議ですよね。
    諦めずに頑張ります(´ー`)
    素敵なお言葉ありがとうごさまいます!

• 9月24日
にゃり

妊娠まだですが、わたしと同じだったのでコメントしました!
わたしも7月に流産して、2回目の生理が終わるところです。
わたしも子作り再開します!
一緒に頑張りましょう!!

• SYK

SYK

コメントありがとうございます!
    同じ7月でしたか…
    あたしは手術日が七夕でした🎋

妊娠出来るよって教えてくれた我が子に感謝してお互い頑張りましょうね!

• 9月24日
まんさく

私も今年の6月に7週目で流産を経験しました。赤ちゃん授かれて幸せだった瞬間から突然突き落とされたような感覚ですよね(;_;)

私の場合は赤ちゃんが自分から外に出てきてくれたので、手術などもしなかったせいか、先生からは「1回生理を見送ったら子作りはじめて大丈夫だよ」と言われ、
そのとおりに1回見送ったあとタイミング法で子作りしたら、なんとすぐに妊娠が判明!
流産後は妊娠しやすいと聞いたことがありますが、本当にビックリしました。

喜びはもちろんですが、また流産してしまうんじゃないかという不安はずっと消えませんがm(__)m

SYKさんのところにも赤ちゃん戻ってきてくれるといいですね☆

• SYK

SYK

素敵な経験談ありがとうございます♡
    1回の生理を見送って妊娠判明って羨ましいです!
    元気な赤ちゃん産んで下さいね♡

そうですよね…
    また…って思ってしまうのは流産経験したら絶対に不安になりますよね。
    でも!またお腹に命を授かれたんだし赤ちゃん信じましょうね♡
    間違いなく島唐辛子さんのベビちゃんに私は希望を貰えました♡
    ありがとう◡̈⃝❁ってお腹に伝えてくださいね♡

• 9月24日
  • まんさく

まんさく

SYKさんの暖かい言葉ににこっちが泣きそうになってしまいました…>_<…
    お辛いところなのにありがとうございます。
    不安で一杯だったもので。

こんな優しい方には絶対赤ちゃんもママになってほしいと思う。きっとまた赤ちゃん来てくれます(^_^)!

リラックスして頑張りすぎないでくださいね。

• 9月24日
  • SYK

SYK

不安な気持ち分かりますよ。
    もうあんな思いは2度としたくないですもんね。

タイミング法は病院で診て頂いた感じですか??
    私は自己流だったんですがバッチリ当たってるといいなーと願ってるとこです(´・_・`)
    初期症状も人によりけりだけどどうしても検索しまくってしまいます。
    今の症状は寒気と火照りが交互にくるのと眠気で…
    生理前にも起こる事なんで望み薄な気がしてウジウジですw

• 9月24日
  • まんさく

まんさく

私は排卵検査薬を使いました☆
    妊活アプリで排卵日がわかるやつも使っていたのですが、検査薬と少しズレがありましたので、そっちは目安的な感じに活用してました。
    初期症状は人によるみたいですもんね>_<
    私の場合はめまいがよく起きるようになった事くらいでした。。

ネット検索しちゃいますよね。
    ポジティブな事もネガティブな事ものってるので、ネガティブ思考の私は最近は自粛してます(笑)

• 9月24日
  • SYK

SYK

排卵検査薬ですかー!
    私もまたやってみようかな(´・_・`)
    前にやった事あるんですが使い方いまいちよく分からなくて…

わたしもネガティヴになっちゃいますw
    わかりますー!(´・_・`)
    自粛しなきゃw

• 9月24日
yyy

私は、去年の8月に妊娠して7wで稽留流産、自然流産を待ち、10月に流産しました。
その後、1回生理見送れば子作りOKでしたが、気持ち的に無理で、今年に入ってから再開しました。
上の子もいるし、そんなに頑張り過ぎずにいたら、今年の8月に妊娠して今順調ですよ。
去年も今年も8月に妊娠って、なんかできやすい月でもあるのかな?
また、妊娠したい気持ち、とても素敵です!!
今は、まだ初期なのでまた流産したらどうしようと不安ですが、妊娠という喜びを大切にしたいと思いました。
お互い頑張りましょう!

• SYK

SYK

よく自分の誕生日の月には妊娠しやすいとか聞きますよね(´ー`)
    気持ちの落ち着いたタイミングでまた妊娠出来て良かったですね♡

自然流産だと1回見送れば良いんですね。
    私は手術だったので最低2回は見送ってと言われました。
    どちらにせよ体と心が回復した方が赤ちゃんも来てくれますよね♡
    早く赤ちゃん来て欲しいですが焦らずドンと構えたいとこですが高温期後半になるとドギマギしちゃうのはなかなかなおりません…w

• 9月24日
ままり。

はじめまして。
わたしは去年11月に約8週くらいで完全流産しました。でも、まだ妊活中です。あっとゆーまに、もうすぐ一年がたってしまいます..

稽留流産は、あまり術後妊娠しやすいわけではないと思います。掻爬しているため、むしろ着床にリスクがあると聞いたことがあります。ま、でも綺麗にリセットされるので妊娠しやすいとゆう情報もありますよね(∗•ω•∗)

早く妊娠したいという気持ち、とってもわかります。まわりはスムーズに妊娠して、お腹がおっきくなっていく姿をみて、自分はまた生理がきて..毎月泣きます、人の妊娠なんて喜べません。でも、仕方ないんです。待つしかないんです。赤ちゃんは、お空から見ていて、いいタイミングで降りてきてくれるそうです♡わたしは来月で結婚して一年だから、そろそろ来てくれるかな?って願っています。
焦る気持ち、わかりますが、絶対ママになれますから、ドシンと構えて待っていましょ?٩(ˊᗜˋ*)絶対、赤ちゃんはママとパパをみつけてきてくれます!
わたしはいつも自分にそう言い聞かせて、旦那と2人の時間を、今だけだから楽しんでいます♡
長文すみませんでした(∩❛ڡ❛∩)

• SYK

SYK

生理が来るたびに落ち込む気持ちよく分かります。
    いつになったら妊娠出来るって分かってたら
    今月来た生理の日に落ち込まなくて済むのに…と何回思った事か。
    でもそんなの分からないし逆にいつでもこーい‼︎とドンと構えなきゃなといつも自己嫌悪します。
    待ち望んで妊娠した時は嬉しさが何倍も違いますもんね♡
    今置かれた環境でいかに楽しく過ごすか…♡
    ですね!
    お互い頑張りましょうね!

• 9月25日
やんちゃん♡

こんにちは(*^^*)
まさにわたしも同じ質問させていただきたかったところです!♡
わたしも7月末に稽留流産の掻爬手術をしました。1回目の生理を見送ったあとから子作り再開していいと言われ今回の排卵日周辺に排卵検査薬などを使って妊活試みましたが、タイミングが合わなかったので難しかな〜と思い2回目の生理待ちです!(^◇^;)
お互い絶対にまた赤ちゃんが来てくれると信じて妊活がんばりましょう!\(^o^)/♡
答えになってなくてすみません!

• SYK

SYK

コメントありがとうございます♡
    時期も同じ位で似た境遇の方で励ましのお言葉心強いです◡̈⃝❁
    流産してから私は2回見送ったとこで見送りの期間は全く妊娠は考えずに過ごしていて今回から子作り再開したのでヤキモキしちゃいます!

私は2回目の生理の量が凄く多くてビックリしました^_^;
    子宮内が綺麗になってくれてたら嬉しいんですけどね♡
    お互い絶対にまた妊娠しましょうね!◡̈♡

• 9月25日

わたしも7月に流産しました。
6wほどで、自然流産でした。
8月あたまに生理を1度見送り、そのまま妊娠して今8週です。

完全流産で掻爬手術はしていないので、あまり関係ないのかな?と思っていましたが、やはり流産後は妊娠しやすいのかもしれません!!

流れてしまった子の水子供養と同時に子授け御守りもいただき持ち歩いていましたが、すぐに効果があったようです☺︎
早く妊娠したいお気持ち、すごくよくわかります!SYKさんのところにも赤ちゃんがきますように…♡

• SYK

SYK

凄いー♡
    わたしと同じ時期に流産してもう8wの妊婦さんなんですねー
    羨ましいです。
    やはり流産後は妊娠しやすいって話はあるんですね!
    わたしも後に続きたいです♡

元気な赤ちゃん産んで下さいね♡

• 9月26日