※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蘭
妊活

妊活中のストレス対策について教えてください。

こんばんは。
妊活中の方に質問です。
妊活にはストレスが1番良くないと言いますし、ずっと考えてると気持ちが滅入ってしまいますよね。

自分の中で大切な問題なので忘れられないし頭から外せない問題である事は大前提なのですが、なにか良い気分転換などありますか?

経験者の方は、自分は辛い妊活をこうやって乗り切ったよ!など参考にさせてください。

コメント

いっちいし

はじめまして。わたしは、大好きな広島カープ応援を自分でお友だちつくってたのしんでまーす。気になってしまうこともあるし、球場に子ども連れとかみたら、キィーってなるけど、たのしんでまーす。こんな答えどーでしょう。

• 蘭

ありがとうございます!
    趣味の時間を作るって感じですね( ^∀^)

• 2月21日
みかんママ

リセットしたら
ひとりカラオケに行ったり
映画やドラマを見て泣いたりして気持ちをすっきりさせてました。

• 蘭

それでも乗り越えて授かれたんですね。
    おめでとうございます。
    泣くのは凄くスッキリしますよね!

• 2月21日
もも

私はなかなか妊娠せず悩んで泣いてばかりだったんですが思い切って病院通いを中断して昔から大好きな猫を飼いました。猫が可愛すぎて、もし子供が出来なくても夫婦仲良く暮らしていこうって思えたくらいからストレスがなくなった気がします。いつ妊娠するかわからないからと我慢していた旅行の予定をたてた矢先に妊娠がわかりました。なかなか妊娠しなかった時期は辛かったですが、遅くお腹に来てくれたおかげでこのかわいい猫とも家族になれた…って今では思っています。とはいえ動物を飼うのは大変なので強くオススメは出来ないのですが、私は飼い猫に救われましたし赤ちゃんが来てからも猫への愛は変わっていません。

• 蘭

猫ちゃんですか。
    いいですねー。
    私も実家で猫を飼っていましたので猫の癒し効果は絶大ですよね。
    実家の猫に会いに行ったりしながら今は過ごしています。

• 2月21日
  • もも

もも

出来れば赤ちゃんが先で、ペットは子育てが落ち着いたらと考える方が多いと思います。実家に猫ちゃんいるんですね、本当に癒されますよね(^^)

• 2月21日
R4

私はとにかく好きなことしまくってました☆

主人と趣味も合うので休日は一緒に出掛けて遊んで、楽しい事いっぱい、アクティブに過ごしてましたよ♫

後はスイーツとか大好きで美味しそうなカフェ見つけたら友達と行ったりしてました(о´∀`о)

• 蘭

私も主人と趣味が合うのでドライブは良く連れてってもらいます( ^∀^)

• 2月21日
ホビット

私は約6年妊活してましたが、なかなか出来ず、職場の女の子達はどんどん妊娠してて、辛い時期もありました。
私達夫婦はお互い旅行好きだったので、時間があれば車で出掛けてました。あとは外食したりと、妊活中なのに、お金どんどん使ってました😓
でも、仕事のストレスはありましたが、そーゆーところで気分転換してました。
いつか出来ると信じて、自分の好きな事しながら、妊活してくださいね😊

• 蘭

自分の好きな事が1番ですよね!
    やっぱり辛いのは変わらないですけど少しでも気分を晴らさないとですね。

• 2月21日
🐶chima🌹

好きなものを食べて飲んで好きな買い物を楽しんでます🎵

• 蘭

今日は主人と気分転換に外食をしてカフェでコーヒーを飲んで帰ってきました( ^∀^)
    美味しいものを食べると幸せな気持ちになります( ^∀^)

• 2月21日
ちぴ

2年妊活して不妊治療もしてました。
そうなんですよね、ストレスがよくないって言われても考えちゃうし気にしちゃうし仕方ないんですよね(・・;)

私はライブ行くのが好きなので、去年は飛行機の距離までもライブ行ってました!
ミスチル、ケツメイシ、GLAY、西野カナ、サマソニ行きました(^o^)

考えちゃうのは仕方ないしやめられないので、妊娠してないから今酒飲める!とか友達と遊べる!とか飛行機乗って旅行できる!とか
楽しんでください♡

りえ♡♡♡

はじめまして(*^^*)
私もかなりストレス感じます❗
またに旦那ど外食するし、ライブもよく行きます🎵
ドリカム、福山、安室、そして今年6月にゆずのライブにいきます🎶😂

その

妊活14ヶ月目です(o_o)

「気にしないようにして、リラックスするのが妊活にはいいんだよー」なんて散々言われてきましたが、すごくソワソワしてしまうし、気にしないなんて私にはできませんでした(._.)
「気になるものは気になる!!!」と割り切っています✨その方が、わたしには合っている気がします♪

私は生理が来たら、旦那とちょっといい外食をしてその後晩酌です!🍺💕
1ヶ月我慢したお酒はとっても美味しいです笑

高温期になったら、「次に生理がきたら、このお酒を飲もう💕」とスーパーにお酒を選びに行きます(^^)生理がきたら楽しみにしてたお酒が飲めるし、こなかったらこなかったで万々歳です✨👏

生理が来ても来なくてもどちらにせよ
嬉しい事がまっている!という状況を
作るようにしてからは、
だんだんと生理が来た時の悲しい気持ちが少し和らぎました(^^)

頑張りましょうね!!!✨

マエ☆

私は逆にとことん赤ちゃんのことを考えています!
赤ちゃんのことを考えたらダメ、とか思っている方が私にはストレスだったみたいで、今は、ベビースタイを作ったり、次なに作ろうか考えたりしています。
縫い物していると集中出来るので良いですし、出来上がった物を見て、使う時が来るのが楽しみになったりしているうちに、焦らなくてもそのうち赤ちゃんは来てくれると思えるようになりました。

なみ

はじめまして★
私も妊活中はほんとそんな感じでした😭
生理が来るたび落ち込み、生理が近づく度に不安になり、、、。

そんなときに妊活を長い間されて
無事授かった先輩に相談したら
生理が来るであろう時期に楽しみな計画を
立てると良いよと言われました✨
その時ダメでも、それはこの楽しい計画を楽しむために授かれなかった
授かれたときはそれでOK!!!
と言われて、確かにそうだなーと思い、
もちろん毎月は無理でしたが
旦那との旅行やお出かけをしました!!!
少し気持ちがすっきりしましたよ✨

無事授かれますように✨🙏