※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

両親学級に初参加時、他の参加者は早い段階から参加しており、自身はもう少し後に参加すればよかったと感じている。もう1度参加してもいいか心配。2回目の参加は可能かどうか知りたい。

市の保健センターでやっている両親学級に
妊娠5ヶ月頃に参加したのですが、結構人がいたので全員ではありませんが私の周りにいた人たちはみんなお腹が大きく、大体7.8ヶ月頃でした

後々考えたら早くに両親学級参加しても生まれてからのことをやったので
旦那がメインだったので私はほとんど見ているだけでしたが例えば沐浴の仕方など


なので私も8ヶ月頃に行けばよかったかなーと思いました

もう1度行けるなら行きたいんですが、両親学級って二回も参加しても大丈夫なんでしょうか?

2回以上参加した人いますか?





コメント

deleted user

場所によるかなーと思います(;ω;)!
上の子の市は月に何回もしていて
同じ市でもあちらこちらでしていたのでママのつどい2回とパパママ教室1回行きました✩︎

今回の市は2ヶ月に一回
する場所は限られてて少なく
初めての方優先なので
厳しいのかな?と言った感じです!

  • はな

    はな

    私のところもだいたいですが二ヶ月に1回くらいです😰
    電話して聞いてみたいと思います✌️

    • 2月21日