※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

ジョイントマットを敷いている部屋でつかまり立ちから転倒することがあり、後ろに倒れることが悩みです。後頭部を守るリュックは必要でしょうか?

つかまり立ち、おすわりから転倒してしまうことが1日1回程度あります。
リビングには、ジョイントマットを敷き詰めているのですが、キッチンのまわり(ゲートがあるので中には入れない)や、リビングに隣接している部屋など、敷いていないところにかぎって、後ろに倒れてしまいます(>_<)
後頭部を守るリュックのようなものは、大抵のベビーはつけるのでしょうか??
嫌がりそうで、購入に至りませんでしたが、つけた方がいいのかな…と悩んでいます。

コメント

ぽんちー

うちもです(>_<)
リュックはうちも嫌がりそうで買ってないです(。-_-。)
友達の子はリュックをもらったみたいですが、やはり嫌がって今は使ってないそうです(笑)

うちは、リュックつかわなかったです-_-💦
なるべくジョイントマットを沢山引いて対処しました💦

koko

私は、ヘルメット買いましたが、周りの友人はリュックやヘルメット買ってる人少なかったです。

嫌がってつけてくれないのと、その不安定な時期がそこまで長くなかったので、あまりいらなかったかなーと思いました。