※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で悪阻がなくなり、胎動も感じられず不安。病院行っていないので心配。出血や腹痛はなし。

妊娠4ヶ月です。
悪阻がなくなって病院行ったら死産してたって言われた人もいるとの話を聞きました。
最近悪阻がなくなり始めました。
とても不安です。胎動も感じられないので、子供元気かな?って思っちゃいます。
不安な毎日です。2月5日に産婦人科で検査してから一回も行ってないので、不安で仕方ないです
出血、腹痛は全くありません。

コメント

よっちゃん

私は妊娠してからつわりになったことがないですよ( ¨̮ )
不安はなくなりませんが赤ちゃんを信じてあげましょう。不安も赤ちゃんに伝わってしまいますよ☺️

  • るな

    るな

    そうですね!分かりました😊

    • 2月21日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    次の検診が楽しみですね( ¨̮ )!

    • 2月21日
かんちゃん

私はつわり知らずの妊婦です。
それにもしダメになっててもつわりが
少しの間続く人もいます。
つわりだけではなんとも言えないのが
現実です。

あーちゃん

私はつわりがなくなったらどうしようとかより
ラッキー!好きなもの食べられる!って思ってました(笑)
あまり悪い方に考えないようにしましょう🎶

ゆぅ

胎盤の完成が近づいてきて、つわりが収まってきたのでは??🤗
この時期は胎動が感じられないので不安ですよね(´._.`)
出血 腹痛もないみたいですし、赤ちゃんを信じましょ😊

  • るな

    るな

    信じます!

    • 2月21日
きゃっと

私は1人目の時エンジェルサウンズという機器で胎児の心音を不安な時は聞いてました。
自宅で赤ちゃんの心音が聞けるので安心できますよ!
ただ、最初は赤ちゃんが小さく探すのに苦労するので余計に不安になってしまう可能性もあるので無責任におススメはできませんが…
12週から使えますよ!
私は2人目妊娠中でまだ7週なので、早く使いたくてうずうずしてます!

  • るな

    るな

    エンジェルサウンドって病院にあるものですか??

    • 2月21日
  • るな

    るな

    あ!家でですね!すいません!
    なにかのアプリですか??

    • 2月21日
  • きゃっと

    きゃっと

    ドップラーという病院にもある赤ちゃんの心音を聞く機械の家庭用です。Amazonなどでも購入可能ですよ!

    • 2月21日
a☻

脅かす訳じゃないですが…
わたしは前回妊娠したときつわりがひどくて、4週から毎日船酔い状態でつらかったのですが、10週の頃朝起きてスッキリつわりがなくなってたことあります。
次の日健診に行ったら、繋留流産してました💦

もう信じるしか親にできることはないんだなと思います😢
怖がらせてしまったらすみません😭
こういうこともあるよってことで💦

あり※

わたしもほぼ悪阻ありませんが元気ですよ。
12wだとまだ胎動は感じられませんので、、
生きてるのか不安になる気持ち分かります。胎動感じられると安心しますね。もう少しすると感じられるかな??

 ぺこ

今15週です。私も11~12週あたりから悪阻はなくなってきました。今日4週間ぶりの検診でしたが、赤ちゃんはしっかり大きくなってくれてましたよ。
まれに残念な場合もあるみたいですが、赤ちゃんを信じてあげましょ(^-^)
ちなみに上の子の時は悪阻は全くなかったですよ。

ナツコ

わたしも悪阻なかったですよ〜😝
それでも赤ちゃんはスクスク育ってます!
お腹の赤ちゃんを信じましょ❣️
きっと大丈夫です!