※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラウレア
妊娠・出産

明日の検診で夫が同行したいが、内心は一緒に行きたくない。性別や動きを見たいが、椅子に座るなど注意事項はあるか?

こんばんは!!
明日検診なのですが急遽夫も仕事が休みになり、検診に行ってみたい!!と言い始めました…

広いロビーでもないし、旦那さんが椅子を陣取ってる姿とか目にするので内心来ないで欲しいのですが(笑)

明日検診で性別もわかるかもしれない、動いてる姿を見てみたいと熱弁され…

とりあえず、椅子には座るなと伝えたのですが、他に気にさせた方がいい事とかありますか??

コメント

おまめ

わたしが旦那を連れていって旦那に注記したのが、、、
一生懸命携帯をいじるな!ですね(笑)
お前何しに来たんだ。といラットしたので(笑)

• おまめ

おまめ

イラッとでした(笑)

• 2月21日
すー

検診前にタバコは吸うなですかね??

りり

空き席があるなら座ったらいいとおもいますよ。混んできた時に配慮されたらいいかと。
エコー見てもらうの、いい経験だとおもいます!
私の行っているとこでは時々スマホに夢中ででかでかと足組んだりして邪魔な人もいるので、周りを見える方なら大丈夫かと思います。

COCORO

私が妊婦の時は🤰旦那さんといつも一緒に行って椅子にも座ってましたよ😅さすがに寝てた時は怒りましたけどね💢

奥さんが優しくて思いやりの在る方で…旦那さんの熱弁😊💓赤ちゃんも👶喜びますね!!こりゃ性別教えなくっちゃって赤ちゃん思ってるかもです!

私の時は旦那さんが一緒に来る時ほど性別分からずで…来んでよ!って言って来なかったら…男の子って解りましたよ🤣💓楽しみですね!!

つわりの方もいらっしゃると思うので、香水ふらないとかですかね?
椅子にふんぞり返ってる人とかは嫌ですが、妊婦さん優先してくれるような方なら誰も気にしないと思いますよー\( ˆoˆ )/
赤ちゃんのエコー見たいって言ってくれる旦那さん素敵ですよ!動いてるところ見れたらいいですね(*´˘`*)

はな

一緒にいくの嫌なんですか😄??
エコー見ると旦那さんにも赤ちゃんが身近に感じられて、とっても良いと思いますよ💓混んでいたら席を譲る位で他は特に大丈夫だと思いますけどね😄

aco

空いてたら全然椅子に座って
大丈夫と思いますよ💓
後は私はなんとなくマスク
してほしいなと思ってました😂

コナン

私は来てくれたら嬉しかったです。動いてるエコー見て欲しくないですか?😆

混んでたら旦那さんは座らない、くらいでいいんじゃないでしょうか?
病院だから騒がないでね、はわかると思うので(笑)
あとは、呼ばれたら来てねとかですかね?
私のときは体重と心音、助産師さんと話すときは私だけで、エコーから主人に声をかけてもらってたので。

一人目の時はいつも一緒に行ってました!
混んでなければ座って
二人で別々のゲームして
無言で長い待ち時間を過ごしてました…笑
二人目はまだ一回も来てないので
見たいと言う旦那さん羨ましいです😊
香水、煙草、この2つぐらいですかね?
私が通院してる病院は
旦那さんと来てる人めちゃくちゃ多いですよ😊

りさりさ

携帯ずっといじるのは禁止、周りをちゃんとみて、妊婦さん、患者さんが来たら席を譲ることを約束して連れて行きました。
なのに携帯ずっと触ってたので怒りましたが、席を詰めたり譲ったりはできていたようです。

あんとも

タバコ、香水など匂いのするもの禁止。つわりのひどい妊婦さんもいますし😅
携帯は別にそこまで気にしないです🤗
席も混んでなければ座っていいと思いますよ☺️

ほっぺママ

私が妊婦検診行ってた時に嫌だったのは、隣に座った男性がずっとガムをクチャクチャ噛んでて、つわり真っ只中の私は匂いと音で更に気分が悪くなりました…

我が家は腹部エコーになってから毎回検診に一緒に行ってます😊
小さな病院なので、席は妊婦さんに譲ること、匂いのする物はつけるのやめてね、位しか言わなかったです。
でも、いざ病院に行ったらマスクをしてくれて、妊婦さん優先の行動をしてくれましたし、スマホではなく読書してました。
一緒に検診へ一緒に行ったほうが父親としての自覚も早いかも知れませんし、妊婦さんに対しても気遣い出来るようになるかも知れませんよ😊
うちの旦那さんは初めて検診へ一緒に行った日からお腹を撫でたり、声をかけてくれるようになりました☺️

ラウレア

まとめての返事で申し訳ありません!
皆様のご意見を夫と読んで、意気込み病院に行きました!!

が、今日はがら空きで(笑)
肩透かしをくらいました(笑)

ゆったりのんびりエコーも見せてもらい、喜んでました☺️

仕事休みになって良かったーと喜んでたので、また休みが合えば一緒に行きたいと思います♪

ありがとうございました( ♡ ´罒` ♡ )

本当にありがとうございました♪