※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよママ
妊娠・出産

妊娠32週で吐きつわりが続き、体重が急増。食事管理について相談。運動できず、お腹いっぱいになりやすく吐きやすい食べ物は?豆腐などは良いでしょうか。

32wに入っても吐きつわりが続く中、昨日の健診で 二週間で1.5キロも体重が増えてました😱😱😱
今まで健診の度に体重減ってたけど赤ちゃんはちゃんと大きくなっていたので、吐いちゃうから好きなもの食べちゃお〜って感じでいたのですが、、
こんな場合の体重管理ってどうすればいいですかね?!
多分お通じのタイミングもあると思いますが、それにしても1.5キロ増しにはビックリでした😂🌀

お米をよく食べるから、その量を減らして、お菓子減らして…
本当は運動した方がいいんだろうけど、切迫気味で張り止め飲んで安静の指示が出てるので動き回れません😭

少量でお腹いっぱいになって、腹持ち良くて、尚且つ吐く時も吐きやすい物って何かありますか😢??
それとも、お豆腐みたいなのをちょこちょこ食べたりした方がいいんですかね?!

コメント

みーこ

初期から今現在ずっと、
食べてはすぐかな嘔吐してますが、
自分自身の体重は妊娠前の体重にやっと戻り
そっからはなかなか増えません(。>﹏<。)💦

34週から切迫早産と言われ自宅安静でした(´×ω×`)

  • ぽよママ

    ぽよママ

    同じです〜😭
    本当に辛いですよね、、
    どんな物食べてますか?!

    • 2月21日
  • みーこ

    みーこ

    今は食べれるんですけどすぐ嘔吐してしまいます(。>﹏<。)💦

    • 2月21日
  • ぽよママ

    ぽよママ

    私も最近は基本何でも食べれるようになりました!
    結局吐いちゃうんですけどね💦
    けど、例えば焼肉とかは、食べれるけど吐く時に喉に詰まって苦しいのが分かってるので食べません😣
    体重が増え気味なので、どんな物を食べたらいいのか悩んでて…
    運動出来れば一番いいのですが、それもできないし😂

    • 2月21日
  • みーこ

    みーこ

    ごはんも喉に詰まったりするんで
    お気持ちわかります(。>﹏<。)💦

    • 2月21日
あかり

1.5キロなら
普通にご飯食べてたら
体重増えますよ!
私の場合は
4日くらいで元に戻ります😆
なので大体を計算して
検診日に合わせています笑

  • ぽよママ

    ぽよママ

    本当ですか〜😂💕
    なんだか安心しました😭🙏!!
    でも今は運動できないので、ほんのちょっと気を付けます😝
    ありがとうございます😆

    • 2月21日