※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海
子育て・グッズ

乳児湿疹が出ています。小児科に行く前に様子を見るか、すぐ行くか迷っています。アトピタやベビーワセリンを使っています。改善方法を教えてほしいです。

最近になって乳児湿疹が出てきました😓

1ヶ月後に予防接種で小児科に行くんですが、それまで様子を見ますか?それとももう行った方がいいですか??

今は、お風呂上がりにアトピタを塗ることしかしていません💦
(今日はママアンドキッズを塗ってみました。)
家にはベビーワセリンもあります!

様子を見るとしたら、こうしたらよくなったらって方法があったら教えてください🙇🏼‍♀️

コメント

つむまま

そこまで酷くないので、しっかり保湿をして、ワクチンの時に相談されてもいいかと思います(´・ω・`)
今病院はインフルとか怖いですしね(´・ω・`;)
うちはひどくなった時に皮膚科に行きましたが、保湿用にワセリンもらいましたよ!
洗い方はしっかり石鹸を泡立ててから、泡で皮膚を洗い、拭くだけでなく水で流す、と教えて頂きました!

• 海

調べたりしてるとあまり酷くないかな?って思ってもやはり自分の子だと心配だし可哀想で😭
    ガーゼをいっぱい濡らしてたくさん流すようにしてみます!!

ありがとうございます(^^)

• 2月21日
  • つむまま

つむまま

グッドアンサーありがとうございます!
    つるつるだったお肌に湿疹できると心配になりますよね💦
    うちの子はもっと真っ赤になって、ジュクジュクと、汁が出ていた時もあります😭
    完全に治るのはこの時期出るものなので難しいとは思いますが、ひどくなりませんように😌✨

• 2月22日
  • 海

ひどくならないように頑張ってみます😰
    ありがとうございます(^^)

• 2月23日

うちの子もこんな感じの湿疹がありました。
私も予防接種のときに見てもらい、薬処方してもらいました!
私なら家にある保湿剤で様子見て、予防接種で見てもらいますかね😊
顔もベビー石鹸で丁寧に洗ってあげるといいみたいですよ!

• 海

綺麗に洗ってたくさん流してってやって予防接種まで様子見てみます😓

ありがとうございました(^^)

• 2月21日
  • けいこ

けいこ

湿疹が治まるまではアトピタよりワセリンの方がいいですよ。乾燥する季節なのでアトピタはお風呂上がりだけじゃなく朝もぬってあげるといいですよ

• 2月21日
  • 海

ワセリンをこまめに塗るようにしてみます!

• 2月21日
はな

1ヶ月半の赤ちゃんを育てています!
娘にも2週間ほど前から出来ました😞
写真で見る限りななさんの赤ちゃんよりひどいです😳
とりあえず病院で聞いたところ、顔でも石鹸で洗って清潔にと言われたのでそうしてます!
あとお風呂以外でも濡れたガーゼで拭いてあげてます!
そうしたら少し治ってきましたよ😌
私も少ししたら予防接種で小児科に行くので、治らなければ見て貰おうと思っています😞

• 海

もっとひどい写真とかみてるんですけどやはり自分の子だと大げさに考えちゃいます😭
    これから朝とかも軽く拭いて保湿してみます!

• 2月21日
やっぴ

ちゃんと石鹸で顔を洗ってあげて
石鹸カスが残らないようにしっかりすすいで、保湿してあげればすぐに良くなりますよ😊

検診の時に先生から「乳児湿疹は石鹸カスで酷くなるからね!」って言われました😳

• 海

洗ったあとにもっと流すようにして様子みてみます!

• 2月21日
けいこ

しっかり泡洗顔してしっかり水分を拭き取る擦らずタオルをポンポンね♪からのワセリンで様子みて明日の朝悪化してたら病院行ってもいいかもですね

• 海

そーしてみます😓

• 2月21日
シズク

うちも乳児湿疹ができた時は泡でしっかりと思ってたんですが、親や姉に、顔はぬるま湯で大丈夫よ。って言われたので、そうしたら治りました。今もぬるま湯ですが、肌はキレイです( °_° )

• 海

そうなんですね!!
    色々試行錯誤してみます😭

• 2月21日