※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiimoco
妊娠・出産

妊娠9週目で、朝4時に頻尿で目が覚めることや、軽いつわりで気持ち悪さを感じることに不安を感じています。同じ経験をした方がいるか知りたいです。

今日で9w4dです。ここ数日、必ず朝4時頃にトイレに行きたくて目が覚めてしまいます。一人目の時も頻尿には悩まされましたが、こんな初期からだっけ??とびっくりしています。同じような方いますか?
また一人目の時つわりがほとんどなくて、今回も軽くて吐くまではいかないのですが、朝起きた時や夕方に気持ち悪くなります。あとはとにかく眠くてゴロゴロしていたいといった感じです…。みなさんつわりのピークは何週でしたか??
これくらいで済んでこのまま終わるのか、ピークはまだ先なのかとドキドキしています。

コメント

栽培マン

私は妊娠に気付く前から、寝てる間にトイレで3回も目が覚めるようになりました😱笑

つわりは、このまま軽いといいですね✨

• chiimoco

chiimoco

気付く前からですか😳💦??3回も目が覚めたら熟睡できず辛いですね。
    はい、このまま済んでくれることを祈ります✨✨
    きんたさんは出産もうすぐですね!頑張ってください☆

• 2月21日
あ

わたしも今2人目妊娠中で11週後半です。今回の方が頻尿です💦それもかなり初期から…圧迫されてるなーと感じるくらいです😅
つわりは1人目もわりとひどかったですが、今回のほうが早くから始まり、同じく朝と夕方がダメです。ピークは今のところ7〜9週頃でずっともどして点滴もしました。いまはもどすまではいかないですが常に気持ち悪くてほとんど食べたいものがないです💧
またひどくなるのかこのまま落ち着くのかわたしもドキドキです💧

• chiimoco

chiimoco

頻尿つらいですよね‼︎二人目の方が子宮が大きくなるのが早くて圧迫されてるんですかね!
    つわり、点滴するほどなんて大変ですね(ToT)食欲もないんですね😭
    私は酸っぱいものが食べたくて仕方なくて、レモンのグミとか梅昆布なんかを爆食いしています(笑)
    はやく落ち着きますように✨

• 2月21日
  • あ

今の時期トイレ寒いし何度も面倒ですよねー😭産科の先生にも2人目はいろんなことが早いよ〜と言われましたよ!
    酸っぱいものなんですね!わたしは上の子のときそんな感じでしたが今回はあんことかバームクーヘンとか甘いものがやたら食べたくなります💦あまり食べてないので体が糖分を欲しがってるのかなと思ってます😅
    お互い頑張って乗り越えましょうね💕
    chiimocoさんもこのまま乗り切れるといいです😌

• 2月21日
  • chiimoco

chiimoco

二人目はなんでも早いんですね〜!
    酸っぱいもの食べたいと男の子、甘いものが食べたいと女の子っていうのを聞いたことがあります♡
    ありがとうございます💓お互い頑張りましょう😃

• 2月21日