※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わちゃ
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼間ずっと寝ない。おっぱいを吸い続けて吐き戻す。ハイローチェアで泣きがましになるか。使った方の体験を知りたい。

生後2週間の赤ちゃんが、日中まったく寝ません…。
母乳をあげて膝の上に置いてると寝るけど、しばらくしてそっと布団に置くと大声で泣き、やっと寝たと思っても、何かに驚いたりして大声で泣き…。

ずっとおっぱいに吸い付きっぱなし。
足りてないわけではなく、むしろ飲みすぎて吐き戻すし…。
新生児ってこんなもんなんでしょうか。

昼間何もできません(T_T)
今は実家だから親に抱っこを代わってもらったりできていますが、一ヶ月すぎたら帰るし、その後が不安です。

ハイローチェアを使えば、置いたときに泣くのもましになりますか?
使っていて楽になった方、どんなチェアを使ったかなど教えていただけますでしょうか。

コメント

(^ω^)

回答になってないんですが今まさにその状態です(。-_-。)
ずっーと泣いてます(。-_-。)
ミルクあげると飲んで飲みながら寝ておくと起きての繰り返しです(。-_-。)

• わちゃ

わちゃ

どうしてあげたらいいんでしょうね…(T_T)
    お仲間がいて、少し安心しました。

• 9月24日
  • (^ω^)

(^ω^)

私はずっと1人なので大変です(。-_-。)
    ハイローチェアいいのか私も気になります(^_^)

• 9月24日
  • わちゃ

わちゃ

お一人だと本当に大変でしょうね…。
    お互い頑張りましょう!

• 9月24日
ちびゆう

うちの子もまだ新生児ですが
同じく抱っこじゃないとぐずって
寝ません(。´Д⊂)

うちは完ミで里帰りしてないので
そういうときは抱っこ紐して
家事してます(^_^;)

今しかない時期だと思って
お互い頑張りましょうね(;_;)!

• わちゃ

わちゃ

やはり抱っこ紐使って家事するしかないのですね(^_^;)

もう少ししたらマシになると思ってお互い頑張りましょう!

• 9月24日
マリアンヌ

うちもそうでしたよ〜σ(^_^;)しかも里帰りもせずだったので日中は全く家事できませんでした。ご飯も作れない食べれない日が続き、旦那には早めに帰ってきてもらってそのときにやっとご飯作って食べて片付けてとしてました。

部屋の掃除は旦那の休みの日だけ。うちはハイローチェアではなく、バウンサーを使ってましたがギャン泣き。暴れすぎてそこから転落、救急車に運ばれました。

結局布団に寝かせたままギャン泣きさせたほうが安全だということになり、ちょっとトイレに行く間もお布団に寝かせて泣かせてました。

生後2ヶ月になる前ぐらいからだんだんと楽になってきました。夜は結構寝てくれるしσ(^_^;)
今でもなかなか寝付けない子ですが、夜はがっつり寝てくれるので助かります。昼寝はあんまりですが笑

2ヶ月までが凄くしんどかったです。でもわちゃさんあと少しです!いかに夫婦で協力して育児するかがポイントです。旦那さんも赤ちゃんは泣くもの、抱っこし続けるものと理解してくれてるともっとやりやすいですよ!

• わちゃ

わちゃ

バウンサーから落ちてしまうって怖いですね💦
    ご無事で良かったです。

うちは夫の仕事がいつも非常に遅いので、なかなか手伝ってもらえそうもないので里帰りしたのですが、今後のことを考えても、しんどいところはちゃんと見せておいたほうが良さそうですね。

心強いコメントありがとうございます!

• 9月24日

わたしもそんな感じでした。背中スイッチでおろせない、抱っこしっぱなし、家事が出来なくて辛いー!ってなってましたが、2ヶ月過ぎてひとりで遊んでくれたり、時々布団で寝てくれるようになったので家事もできるし、体も楽になりました。
べったり抱っこ出来るのも2ヶ月くらいなので、もっとのんびり抱っこしてあげたら良かったなーと思ってます(^_^;)

• わちゃ

わちゃ

背中スイッチ、ほんと話には聞いてたけどこれかー!って感じでした(T_T)
    でも確かに、べったり抱っこできるのって今だけですよね。
    今のしんどさも大事にしたいと思います。

• 9月24日
tama9

なつかしい〜うちもそうでしたよー!夜も布団に置くと泣くから自分の上に乗せて一緒に寝てて、一時も休まる時間なかったです!

2ヶ月半くらいからかなー、布団に置いても寝てくれるようになりましたよ(´▽`)

背中スイッチのうちはハイローチェアでも泣くと思います!ずーっと抱っこも今だけだしたくさん抱っこしてあげてください(*´ㅈ`*)♡

目に入るところに寝かすならうつぶせに寝かすのもいいかもです!うちの子はうつぶせだと安心して寝てくれることが多かったですよー(´▽`)

• わちゃ

わちゃ

ご自分の上に乗せたりうつぶせにされたり、いろいろ工夫されたのですね!

そしてやはり2ヶ月過ぎてからなんですね、寝てくれるの。
    ずっと抱っこも今だけだと思って頑張ります!
    ありがとうございます。

• 9月24日
諒ママ

きっとみんなそんな感じだと思いますよ♡
でもうちの子は常に音楽がかかっていたり、テレビがついていたりで静かな環境で寝なかったからか寝たらグッスリ寝てくれるようになりましたよヽ(*´∇`)ノ
あまり神経質に静かな環境に寝かすと後が大変です(ll゚д゚ll)
ちょっとした物音で起きたり。。
あとは添い乳や添い寝してミルクをあげたりですね!
寝てくれたらそーっと横から居なくなるだけです(๑•̀ㅂ•́)✧
これは楽ちんでしたよ!

ハイローチェアーはその子によります!
うちの子は寝てくれてましたが、友人の子は寝ませんでした!
手動で揺らすタイプのバウンサーは始めだけ大人しくしてましたが寝るってことは無かったです(´•ω•`)
お友達が持ってたりするのであれば、借りたりしても良いと思いますし、ダスキンなどでベビー用品のレンタルされてたりするので調べてみてください♪

• わちゃ

わちゃ

うちの子、ほんと些細な音でもビクビクーってしていて、ハラハラしています…。そーっと動いてみたり。
    でも、いろんな音とかに慣らさないと、今後が大変そうですね。
    胸が小さく乳首も短くて、普通に母乳あげるときも母子で格闘しているので、添い乳はまだ難しそうですが、今度試してみます!

ハイローチェアは、値段もはるものですし、アドバイスいただいたように一度レンタルしてみようと思います。

• 9月24日
  • 諒ママ

諒ママ

初めから騒がしい所で寝かしてたら割と音慣れして起きなくなる子は多いですよヽ(*´∇`)ノ
    なので二人目はよく寝るなど言うのかなとも思います♡
    上の子を保育園などに行かせて家に帰ってYouTube見せてる所は普段から静かなので音に敏感な子だなとは思いますが(笑)

• 9月24日
ミカン★

生後1ヶ月になる息子がいますが、2週間くらぃの時はそんな感じでした。
ハイローチェアでも全くダメだったので、肩凝りなどが酷かったです。。
何かに驚いてというのはモロー反射だと思うので、手を握ってあげると安心するみたぃですよ!
うちは腕枕をしてあげると布団に置いても起きなかったので、暫く腕枕して、徐々に手を抜いていく感じで最後は手の平を頭の下に置いたまま、横向きで寝てました!笑

• わちゃ

わちゃ

肩凝り辛いですよね…。
    驚いて手をあげるだけのときはまだいいのですが、すごい声で泣きだされるとこちらも泣きそうになります(T_T)
    腕枕を徐々に抜いていく方法、今度試してみます。
    今のところ、膝の上で寝かす→布団に移動させる→泣く、なので、この過程になんとか盛り込んでみます…。

• 9月24日