※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🐰
妊娠・出産

臨月に入って急に体重増加し、明日の検診で先生に怒られないか不安。同じ経験をした方いますか?

今日から38wに入った初マタです。
今まで体重増加がそこまで気にならず
病院でも言われたことがなかったので
気にしていなかったのですが
臨月に入ってからなぜか急に増え始め、
先週と比べると1週間で1キロほど増えてます😥
明日検診なので先生に怒られないか不安です😭😭
臨月に入ってからいきなり体重増えた方って
いらっしゃいますか??

コメント

ジャンジャン🐻

臨月は空気吸ってるだけで太りますよね😂

  • R🐰

    R🐰

    ほんとに空気で太ってるんじゃないかと思うレベルです😭

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

私も臨月から安心?したのか、一気に増えました(笑)体重増加は10キロまでにしてね!と言われたのに、結局16キロまで増えましたよ…😭😭これ以上太ったら入院して食事管理と言われましたが、なんとか大丈夫でした( ;∀;)

  • R🐰

    R🐰

    臨月恐るべしですね…
    今で体重9キロ増加くらいなので気をつけます😭😭

    • 2月21日
まる

私も臨月あたりでいきなり増え始めました😭
同じく1週間に1キロペースです!

先生に注意されました…笑

  • R🐰

    R🐰

    臨月ってなんでこんなに増えるんですかね?😭
    明日注意されるだろうと思うので怒られるの覚悟で検診いってきます(笑)

    • 2月21日
𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

多分多くの方々が臨月に体重が急増してるんじゃないかと思います😂
私も臨月にはかなり増えましたが先生は体重に関して言うタイプじゃない人だったので毎回測って終わりでした(笑)

  • R🐰

    R🐰

    羨ましいです😭😭
    私の先生もうるさくない人だったらよかったのにって思います(笑)

    • 2月21日
マユ

悪い例として 聞いて下さい❗
私の場合 トータル 20キロ位 太っちやいました~~❗
先生にも 怒られっぱなしでした❗
頑張って 元気な赤ちゃん 産んで下さいね👍

  • R🐰

    R🐰

    太りたくて太ってるわけじゃないのに怒られるの辛いですよね😢💭
    ありがとうございます!頑張ります!

    • 2月21日
しましま

臨月前全然増えなくて、臨月入った瞬間に2w間で2キロ増えました😑
が、なにも言われなかったですよー👏💕増えても妊娠前+5kgというのもあるかもしれないですが😅

  • R🐰

    R🐰

    妊娠前+5kgってめっちゃすごいですね…尊敬します😭😭
    私は既に+9kgです😢💭

    • 2月21日
マイコ

わかります!(笑)
私は36週まで1キロも増えなかったのに、36週から38週の2週間で4キロ増えて先生にびっくりされました…
特に36週から37週の1週間で3キロ増えて、自分でもどうしようもありませんでした(笑)
毎日体重を測るたびに増えてましたから(笑)

  • R🐰

    R🐰

    みんななんでそんな増えるんだろう?とか思ってたんですけど、まさか自分もこんな一気に増えるとは思ってもなかったです😭
    でもほんとに止められないです(笑)

    • 2月21日
  • マイコ

    マイコ

    ホントにそうですよね!!(笑)
    体重?全然増えないし!
    何でも食べてるし!って思ってたら急激に増えて止まらないからめっちゃ焦りました(笑)

    • 2月21日
  • R🐰

    R🐰

    余裕ぶっこいてると痛い目に合いますね(笑)
    でもここまできたらもう仕方ないので
    産後ダイエット頑張ろうと思います🤭💭(笑)

    • 2月21日