※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことの
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で、旦那との喧嘩が続き、ストレスを感じています。過去の罪を負い、暴力もありますが、愛情も感じる。将来に希望を持つ一方で、不安もあります。結婚に躊躇し、愛情の真意を疑問視しています。

妊娠6ヶ月です

旦那と喧嘩の日々でストレスでしんどいです
完全に、私が付き合う前ですが過去に犯した罪が大きいとして
私が弱い立場に立たされています。
旦那は今もずっとずっと私のことで苦しんでいるそうです。
苦しんで人生台無しになった、一生償え
お前は頭が無いんか、ボケ
私も我慢の限界で相手を叩いたり物を投げたりしますが、旦那も強い力で殴ってきて今腕にあざがあります。手も噛まれて、今も歯の跡が消えません。
いわく、私が全て悪いみたいでもうそう言われ続けているし、実際負い目もあるしそう思います。
反面、やさしく接してくれるし、一番の理解者で味方だと思えるところもあるし、将来のこともちゃんと考えてくれています。いろいろ考える慎重派だからこそ旦那はストレスが溜まりやすい人なんだろうともおもいます。

しんどいです。
以前自殺したいと言ったら、お前は俺の名字に入る前にお父さんと同じ自殺すればよかったのに、何で結婚してこっちにまで迷惑かけるんや
(旦那の)おばあちゃんに言う、家族の問題だお前が死ぬ琴は俺の家族に迷惑。
と言われました。

私も考えて、やはりしあわせな将来を信じて前を向いて頑張ろうと思える時もありますし、仲良くいられら時もあるけれど
今日も、昨日の言い合いが忘れられずしんどいです。

旦那は喧嘩腰になると、危機管理が足りない私のお腹にいるのが、赤ちゃんがかわいそうとか言いますが、自分の進路が赤ちゃんが出来ることによって大きく変わるんだから、産むことに大きな意味がある。とか子供は可愛いとか、過度に子供に期待してたり…

もうしんどい。
お腹の子供が発覚して結婚することになりましたが、その時も私が過去にあったことが許せないし一生苦しみ続けたく無いから最後まで躊躇われました。
結婚しようねとか言ってたくせに

それでも、揉めに揉めて結婚することになれば、プロポーズはちゃんとしたいとか言ってレストランや花束やプロポーズの為の演出などは、私が何も言わないのにすごくやってくれました。

旦那の愛はねじ曲がっていますか?

もっと平穏に過ごせると思っていました。
旦那も私もお互い一緒にいることで不幸になっているのかなと言う考えが最近は大きいです。

つらい

コメント

ぽぽ

うーん。。
過去の犯罪で旦那さんが苦しんでるんですか?過去の犯罪をことのさんは、受け入れて一緒にいるんですよね?😖💦
苦しんで人生台無しになった、一生償えって、ことのさんが関係してるんですか?
それにしても、頭が無いボケや暴力は一生治らないですよ!
私も以前DVの男と付き合ってましたが、暴力の後は優しくなったりと病気です。

ことのさん今赤ちゃんが一番大切ですよね?であれば、ことのさん一旦ご実家に帰るか旦那と別れた方がいいと思います。
今でそんな感じなら、赤ちゃん産まれても変わらず赤ちゃんが心配です!!

愛情がねじ曲がってるとは、話が違う気します・・・

saya

パッと読んだ印象なので、違うかったらごめんなさい。
旦那さんからの暴言、暴力、立派なDVであるように感じました。お前のせいで苦しんでいる、、何があったかはわかりませんが、一緒にいるのを決めた以上、対等であるべきかと思います。ことのさんを否定するのは、モラハラなのかな?と感じました。

今は赤ちゃんが可哀想等おっしゃっているようですが、赤ちゃんが出来ることで自分を犠牲にしているという認識も持っているような気がします。
赤ちゃんはもちろん可愛いですが、可愛いだけではないですし、言うことも聞きません。旦那さんの思い通りにならなかった時に、手を挙げる姿が想像できてしまいました。

あくまでも私の認識ですが、モラハラ男やDV男ほど、優しい時はサプライズしたり周囲に良い印象を与えるのが上手です。優しいし楽しい時間があるので、私も気づくのに時間がかかりましたし、実母は今でも元カレを気に入っています。が、私と元カレを側で見て私の話を全て聞いていた親友は、おかしいことに気づき、気付いた時からずっと別れろって言ってくれていました。一緒にいる時はわかりませんでしたが、今ではその異常さがわかるようになり、なぜ好きだったのかもわからなくなりました。笑
手を挙げたり存在を否定する時点で愛ではなく、人としてねじ曲がっています。赤ちゃん守ってください。

ねじ曲がってるのかどうかは正直分からないです。

読んでて"旦那さんの性格や過去の過ちを知ってる上で結婚してるはずなのに…"とは思いました。

でも最終的判断はことのさんにもする権利はありますよね。
不幸だと思うなら行動に移してもいいと私は思います。

仮に子供ちゃんに何かある場合の事も考えたら恐ろしいので。

はるママ

うーん。普通ではないですね…
過去に何があったかわかりませんが、それを受け入れて結婚したのに、旦那さんは許せないと言っているんですよね?
普通の男は、言い争いになっても暴力は振るいませんし、噛み付いたりもしません。まして、死ねばいいなんて言葉、絶対に口にしません!

お腹の赤ちゃんは大丈夫ですか?
私ならそんな人と一生暮らすのなんて、考えられないですね。この先長いですし、自分はおろか子どもことを考えると離れるのが1番だと思いますよ。