※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
肉まんあーちゃん
ココロ・悩み

ベビー服にいくらかけていますか?安い服でも可愛いと思いますが、実母に怒られました。他の方はどうしていますか?

ベビー用の服とかって皆さんどのくらいお金をかけていますか?(T_T)
こないだキッズ用夏服パジャマが250円で売っていたので、うちの子には大きめなので半袖がちょうどいい丈になると思い4着ぐらい購入しました!
着させてもちょうどよくて可愛いです!(*^^*)

しかし、実母にその話をしたら

子供のパジャマに250円なんて!なに考えてるの!?ちゃんとしたの買いなさい!

と怒られました(−_−;)

安くてもなんでも着せられるものはいいと思うし、すぐ大きくなるのだからあまりお金をかけても、、と思うのですが、どうでしょうか。

それなりに買った服もたくさんあります。
でもケチの部類に入るのでしょうか、、

みなさん結構買っていますか?

コメント

ママリ

それぞれのご家庭の考え方ですよね、、、(^^)

赤ちゃんは汗っかきだし、不快なだと言えないから素材だけはしっかり見なさいと私も母たちに言われます。

私はポリエステル入ってるものではなく綿100%のものを買ってます♡

• 肉まんあーちゃん

肉まんあーちゃん

素材は確かに気になりますねー
    うちも肌触りとかは気にしてます!
    確かに家庭それぞれの思いがありますよね(>_<)

• 9月24日
れーちょ

1歳とかあたりになるまでは本当にすぐ着られなくなるので
私も本当セールとか安めのばっかり着せてました!
そこでお金かけるならおもちゃとか買った方がいいなーって思ったし…

子供服でも大人と変わらない値段しますし笑

• 肉まんあーちゃん

肉まんあーちゃん

子供服って、ちゃんとしたところいくと結構しますよね(^◇^;)
    私もおもちゃとかそっちにかけたいですね
    可愛い服があるとつい買ってはしまいますが笑

あとは、長く着れるように大きめの買ったりしてます!

• 9月24日
リトルミー

私も安いの探しますよ!
季節終わりのセールで、来年から着れるサイズのものをまとめて買ったりしてます。

• 肉まんあーちゃん

肉まんあーちゃん

季節の変わり目ってセールやるんですよね(^_^)
    私も来年のこと考えて買ったりしてます!たぶん来年は来年で買ってしまう気もしますが笑

• 9月24日
ちまこーい

3着500円とかのセール品であふれてます(^_^;)すぐに汚れたり着れなくなるので安くも着心地よさそう、着替えやすい物を選ぶようにはしてます。

• 肉まんあーちゃん

肉まんあーちゃん

そうそう、汚れるんですよね(>_<)次の子が産まれたら取っておこうかなーなんて考えてても、取り返しつかないくらい汚れてしまったり(^◇^;)
    着心地は大事ですよね!

• 9月24日
ももんが୧⍢⃝୨

高い服買っても子供ってすぐ大きくなるから着られなくなりますし、うちはお出かけ用のちゃんとした服を数枚買って、それ以外はセール品とかプチプラですよ!むしろ250円の服がどこで売ってるのか知りたいです!買い物上手ですね😍💗

値段よりデザインとか可愛さ重視です♪ケチとは思いませんし、お洋服を節約した分お出かけするとかおもちゃとか他の事にお金を使うのはどうですか?✨

• 肉まんあーちゃん

肉まんあーちゃん

うちもお出かけ服だけは選んで買いました!
    西友のセールコーナーに叩き売りな感じで売っていました(*^^*)西友って元々安いものも多いので助かってます!

その他の分は、それこそおもちゃやお出かけ服、イベント服などにかけています(^O^)

• 9月24日
さーぶ

ウチも外出着は2、3枚ブランドのもの買いますが、それ以外は安売りの物買ってます。
すぐ着れなくなるし正直もったいないと感じてしまいます。

• 肉まんあーちゃん

肉まんあーちゃん

うちはブランド物は一枚も持ってないです(>_<)いつも西松屋とかかも、、
    やっぱりもったいないですよね
    もっと将来のためにも他の物にかけたいです!

• 9月24日
ももちゃんまん

自分わ子供にお金めっちゃ使いますね!!
買い物出たら、子供の服とかだけで、2万とかわ使います!

一ヶ月だけでも、子供の服だけでも、めっちゃ使います!!

• 肉まんあーちゃん

肉まんあーちゃん

二万円!すごいですね!(◎_◎;)
    でも可愛いとついつい私も買ってしまいます、、
    逆に今だけしか着れないのもあるんですよね(>人<;)迷う、、

• 9月24日
  • ももちゃんまん

ももちゃんまん

一回も着てない服とかも沢山あります😓

• 9月24日
  • 肉まんあーちゃん

肉まんあーちゃん

あ、実はうちもあります\(^o^)/
    可愛い!と思って買ったけど着る機会を失って、大きさが今ではギリギリか、着れないのものが(^_^;)

• 9月24日
あんこパイ

自分で買うものは安いのとか
古着とかです。
1枚1000円以上するものはない気がします😅

私も500円で売ってたパジャマ買いました♡

うちの義母も、初めての赤ちゃんには新しいもの、良いものを着せてあげなきゃね♡とか言ってたので、古着着せてるなんて言えません( ̄▽ ̄)

• 肉まんあーちゃん

肉まんあーちゃん

うちも西松屋やバースデイとかですね。
    買ってもらう時は赤ちゃん本舗とか行ったりします(^ω^)

うちも義母には言えません(^◇^;)なんか言いにくくて、、

• 9月24日

安ければつい買ってしまいます!
あとは、私の両親がこれ可愛いって買って来てくれます♪

外出用に少し高い服もありますが、基本的にセール品ですね!

• 肉まんあーちゃん

肉まんあーちゃん

おじいちゃんおばあちゃんは結構孫に甘々で買ってくれますよね(*^^*)
    セール品でも可愛くて長く着れる物もあるから十分ですね!

• 9月24日
ルッチ

うちは、三人目なので、友達からのお下がりや、セール品ばかりですが、ワンシーズンに、一着だけ、お気に入りのを、値段では、なく買います(*¯³¯*)♡
あと、兄弟などを産まれるつもりなら、やはり、ブランド物は、確かに長く着れますよ!三人目でも、色褪せてないし、洗濯しても、くたびれないので、本当に違うなぁ…と思います!

• 肉まんあーちゃん

肉まんあーちゃん

もう一人は欲しいなぁーとは思っています(^_^)
    でも、汚れがもう落ちないくらいになってしまったのもあって、着れなくなったら捨てる予定なのも多々(^◇^;)
    ブランドものは丈夫なのですね!
    それなりのものだけあるんだなぁ(O_O)

• 9月24日
ちびゆう

私は安くて可愛い服をたくさん買って
着回ししたりするのが好きなタイプなので
子供のも同じように安くて可愛いの
探してます(^_^;)

• 肉まんあーちゃん

肉まんあーちゃん

今はもっぱらロンパースとかなので、セパレートタイプを着せられるようになったら着まわしなどを考えてます(^_^)
    安くて可愛いものならいうことないですよね🎶

• 9月24日
テレホン

子供の服は親次第ですよね…昔は高かったようですよ、だからそういうのかもしれないですね。。

私はすぐに着れなくなるからセール品ばかりです。セールのときに来年用に何着か買ったりしてます。

• 肉まんあーちゃん

肉まんあーちゃん

私の母親世代には、破格値段すぎてただの安ものと思われてしまったのでしょうかね(>_<)

やはり皆さん来年の事とかも考えて買ってる方多いですね(^_^)大きくなるのってすぐですものね

• 9月24日
mina*♡

家にいるときの服は私も西松屋とかの安い服を着せてますよ( ̄▽ ̄;)
外出着はベビードールとかGAPの服を着せてますが、GAPもアウトレットでしか買いませんし(笑)昨日ちょうどGAPのアウトレットに行ったのですが、長袖ロンパースが、900円で買えました\(^^)/

• 肉まんあーちゃん

肉まんあーちゃん

最初は西松屋の値段が普通値段かと思ってましたが、安いところなんですよね(^◇^;)他行ってびっくりしました
    GAPは私もアウトレットで1着だけ買いました!500円くらいだったような気もしますが笑
    お得な感じしますよね♪

• 9月24日
Rion♥mama

うちの親は「いい服買ってもすぐ着れなくなってもったいない!お金かける必要ないよ!」って感じです!
実際ほんとその通りって思います…ワンシーズンしか着れないのに高いのばっか買ったら出費やばくて破産しますT_T

でもやっぱいい服はもちがいいので、家の時はお下がりの服とかやっすい服着せて、外着用に可愛い服を何着か買って着せてます♡
でも安いにこした事ないですよ!

• 肉まんあーちゃん

肉まんあーちゃん

そーなんですよね。ワンシーズンになってしまうのですよね(^_^;)
    勿体ないよーと言ってくれるのは義母の方で、、実母は
    ベビー服=いいものだけ!の考えなのでちょっと(^◇^;)

うちも出掛けたり、誰かに会わせたりする時には少し気合い入れます\(^o^)/

• 9月24日
きょんつぅ

それぞれの考え方じゃないですかね??
うちは1歳の男の子がいますがもう打ち止め!って決めてるので最初で最後の子なんで基本的には息子にかけるお金はあまり予算とか決めてませんwww

• 肉まんあーちゃん

肉まんあーちゃん

この子だけ!ってなると、なんでもかけたくなっちゃいますよね
    うちはもう一人をうっすら考えてるので取って置くためにも(^_^;)
    まぁでも実際目の前にしたら可愛いものだとつい手が伸びてしまいますよね

• 9月24日
松田 姫音(36)

うち、2人いて下は大半がお下がりです。
外着は友人からもらい、室内着は兄のお下がり(笑

でも、そろそろ兄妹なので、下の子のも買うようにしてると、服代が2倍掛かるので、セールばっかです。
夏のセールの時には、来年の夏や再来年の夏を想定して大きいのばかり買いました。

ゆとりがあれば良いですが、それより遊園地や動物園旅行にお金を使ってます🎵

• 肉まんあーちゃん

肉まんあーちゃん

2人いるとその分も大変ですよね(>_<)異性になると服も変わるし、わかってくると違うの欲しいって言われそうで、、

旅行代金は確かに大事ですね❗️
    うちも皆んなで旅行などは考えてますのでその資金も貯めておきたいです(^o^)

• 9月25日