※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ☆
妊活

2人目妊活中で、妊娠したいけど諦められない方いますか?

こんにちは。
今、2人目妊活中です。
前にも似たような質問をしたのですが、
よく諦めた時に妊娠したという話を聞きます。
けど私はどうやっても毎日「妊娠したい!」と色々なことを考えてしまって、考えないようにとか意識しないことが出来ません( ; ; )
同じような方で、妊娠出来た方いらっしゃいますか?

コメント

杏仁豆腐

ちょっと諦めたときに近いかもしれないですが、普段排卵日に向けて頑張ってたんですがその月はお互いの仕事や疲れもありたまたま一度しかできず、欲しいのになあと思ってたら妊娠してました‼

• みぃ☆

みぃ☆

頑張りすぎず、気を休めたから妊娠出来たのですね✨
    今月は注射もしたので、いつもより意識高めです〜( ; ; )
    気持ちにゆとりを持ちたいです😂

• 2月21日
KKK1212

2人目のときそうでした。
排卵検査薬も使って…でも4回目で排卵検査薬を使うのをやめました!
でも毎日「今回こそは妊娠する」って思って過ごしてました。←旦那には「またそれ〜今までそう思ってできなかったから今回も無理だよ〜笑」と言われてましたが。笑
生理前のようなだるさも「あーこれ妊娠だ!」って本当は生理前の感じだ〜とか思いながら言ってたら生理予定日に生理がこなくて、まさか?と期待して待ってみたら妊娠してました!笑
検査薬つかうまでは本当に毎日「妊娠してますように」って唱えてましたよ🤭

• みぃ☆

みぃ☆

妊娠おめでとうございます💓💓
    私も排卵検査薬使うのやめました。
    陽性反応あるのに、卵胞も育ってなくて排卵もしていなかったからです😭
    今月は薬と注射したので、いつも以上に「今回こそは!」と思ってます🙏

• 2月21日
シャーリー

諦めた、と言うよりは
割り切るようにしました!

「一人っ子なら沢山手間をかけて
あげよう。自分の趣味にもお金
使ったり自由にしよ〜」とか
「二人目は運が良ければ授かりたいな〜」って思ったりしてました😃

私自身が一人っ子なので😁

• みぃ☆

みぃ☆

うちは私も夫も一人っ子です笑
    何となく一人っ子になるのかも…と漠然と思っています😵
    諦めてはいませんが、シャーリーさんのような割り切った気持ちも大事かもしれないですね😂

• 2月21日
  • シャーリー

シャーリー

そうなんですね☺️
    うちも、私も旦那も一人っ子です😊

私自身が兄弟欲しかったのに対し、
    旦那は別に何とも思わなかった
    みたいです(笑)

一人っ子も、良い面が沢山ある
    のは分かっているので、
    そういうのを思いながら
    「一人授かっただけでも奇跡なのに
    もう一人欲しいって贅沢だな〜私。」って気持ちを持ちながらも
    妊活してました☺️

• 2月21日
  • みぃ☆

みぃ☆

同じですねー✨
    お互い一人っ子だと、いとこがいないので、兄妹が欲しいですがなかなか…😭
    ちなみにシャーリーさんは、何人お子さんがいらっしゃいますか?

• 2月21日
  • シャーリー

シャーリー

一人っ子同士で親近感わきます😊

うちは、
    今2歳の子が1人います😊
    みぃ☆さんのお子さんと
    近いです😃

そうですね!
    私も最初は、従兄弟とかいないし
    寂しいかな〜と思いましたが
    私達夫婦とも、従兄弟との関わりは
    小学生まででした😅

一人っ子になったとしても
    心許せる仲良い友達が沢山いれば
    いいな〜と思ったりしてました🙂

• 2月21日
  • みぃ☆

みぃ☆

子供の年齢も近いんですね!
    なおさら親近感です✨
    一人っ子同士の子供も一人っ子になると言われた事があって、気にしてました😰
    あまりストレス溜めないように頑張りたいと思います!

• 2月21日
  • シャーリー

シャーリー

そうなんですね😨
    あ!私も「一人っ子同士の子が
    一人っ子ってどうなるんだろ〜」と
    何気に友達に言われて、軽くショック
    だったのと「どういう意味?」と
    イラッとしちゃいました😅

そうですね!!
    「作らないと!」って力を入れ過ぎると疲れてしまうので、なるべく
    ゆったり構えられるといいですね☺️

• 2月21日
あいり

一人目は何も考えず結婚してすぐできましたが、二人目は計算して妊活始めました。
私の場合は35歳で年齢のこともあり、に半年以内に妊娠しなかったら一人っ子にしよう!と思いながら自分なりに排卵日予測してタイミングとりました。2ヶ月目に妊娠しました!
諦めたというより出来なかったら出来なかったで1人いるしいいやって感じでした。

• みぃ☆

みぃ☆

私も1人目はすぐ出来たのですが、2人目は排卵障害もあり、なかなかできません😭
    りおちゃんさんと年齢が近いのですが、病院からは転院した方がいと言われ次周期からは不妊専門の病院に転院することになりました。
    精神面強くなりたいです💦

• 2月21日
re.mama

それよく聞きますよね😓でも妊活中に考えない人ってなかなか居ないのかなと
妊娠したいって思ってても私は2人目授かれたのでどうなんだろうって思います

• みぃ☆

みぃ☆

私もそう思います!
    妊活してる方々は、みんな赤ちゃん欲しいし、毎日考えるのって当たり前だよな〜って。。
    考え込む度合いによるのかもしれないですが、少しは精神面も影響するのかもしれないですよね。
    実際そういう話をよくきくので心配になってきました💦
    でもゆっちゃんさんのお話を聞いて少し安心した部分もあります。
    あまり自分に負担をかけないように心がけます✨

• 2月21日
はじめてのママリさん

私は2人目の時は妊活してもずっとできずに、ずっと妊娠のことだけを考えてました!

でも病院で診てもらったら、卵胞が小さいから今月は無排卵ぽいなーと言われ、念のためこの日にタイミングとってと言われたので、今月は無理なんだとあきらめてました。そしたら妊娠してびっくりしました。

3人目は半年でできなかったら諦めようと思っていたところできました。

生活の面ではストレスだらけだったので、やはり妊娠のストレスがなくなるというか、忘れる時間が増えることはいいことなんだなと思いました!

• みぃ☆

みぃ☆

やはり少なからず精神面の影響もあるかもですね💦
    お医者様の無排卵という言葉を信じて、リラックス出来たのが良い結果に繋がったのだと思います✨
    あまりストレス溜めないように頑張ります!

• 2月21日
ふぇっふぇ

生理がくるたびにボロボロ泣いて夫に「そんなに気にしても仕方ない!」と言われ喧嘩するほどでしたが、三周期ほどで妊娠しましたよ(*^◯^*)
その時の子は残念な結果になりましたが…
考えすぎると妊娠しないというのは、そういったストレスを体が敏感に受け取ってしまい、排卵が遅れたりするから言われるのではないかなと思います。
自然体でいるのが1番いいとわかってはいますが、なかなか頭から離れないですよね😢
私は赤ちゃんほしい!の強い気持ちはどうやったって消えないので、明るい気持ちでいるように心がけています☺
暗いママより明るいママのほうが赤ちゃんは会いにきてくれるはずです💓

• みぃ☆

みぃ☆

女性のカラダは敏感ですもんね💦
    確かにちょっとのストレスで排卵遅れたりします。。
    あまり思い詰めてストレス溜めても、逆効果ですし、みおさんの言うように、毎日赤ちゃんのことは考えるけど明るい気持ちを大事に、赤ちゃん来てくれることを信じて頑張りたいと思います🙏✨

• 2月21日