※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

塩釜市の保育園に12月に復帰予定ですが、途中入園は難しいでしょうか?

初めて質問させていただきます!
塩釜市の保育園についてお聞きしたいのですが。
現在育休中で、12月に復帰予定です。
塩釜市は待機児童ゼロと言われていますが、途中入園は難しいでしょうか?
もしわかる方いらっしゃれば教えて下さい😊
宜しくお願いします!

コメント

りーすもぐら

待機児童ゼロは、一昨年までの話だと思います。役所でそういわれました💦

途中入園も難しいらしく、ご近所さんですが、途中入園できず、ゼロ歳児で待機児童って言ってました。わたしは、来年度一歳児枠で四月から入園出来ますが、途中は難しいかも🤔

保育園見学の時にも聞きましたが、待機児童ゼロと言っても、一時預かりをフルで利用されてる方もいたみたいなので、本当の意味での待機児童ゼロとは言えないのではないかと保育士さんが言ってました。

• りーすもぐら

りーすもぐら

ただ途中転園とかもあったりするので、完全に無理とかではないと思います。塩釜は、保育士さん不足みたいです。

• 2月21日