※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
その他の疑問

妊娠11週目に入りました、初マタです👶🏻性行為についての質問です … 昨夜…

妊娠11週目に入りました、初マタです👶🏻性行為についての質問です … 昨夜、役2ヶ月ぶりに仲良しをしました。私は現在旦那さんと遠距離で、4月から一緒に住みます。なのでそんなに頻繁にすることはないんですが、昨夜久しぶりにして、深い挿入は避けたのですがなんだか身体に支障がないのか不安です。仲良し後、トイレへ行くとトイレットペーパーに本当少量の米粒くらいの赤い血がポツっとつきました。久々の仲良しで血が出たのかな?と、過去にも妊娠前ですが久々にすると出血ということがあったので、あまり深く考えてはいないんですが … どうなんでしょうか😧💭

コメント

空色のーと

安定期に入るまでは、性行為は避けるよう産院で言われませんでしたか😥?

避妊はされてのことでしょうけど、、、米粒くらいの出血後は大丈夫ですか?もし続くようなら産院に電話しましょう‪‪💦‬

• ちびママ

ちびママ

言われていませんでした。妊娠中の性行為について携帯で色々調べてみるも、特に害はない等書いていたので、してしまいました💧
    出血後は何も異常ありません。
    親切にありがとうございます😣

• 2月21日

産婦人科医です。
妊娠中の女性の膣内は、ただでさえデリケートな部分が尚更デリケートになりますので、あまり刺激しすぎると出血などが起こったりします。また、膣内はキレイなものではないので、万が一雑菌やばい菌が子宮の入り口についてしまうと、子宮頸癌や炎症や性病になる可能性もあります。するなとは言いませんが、浅く挿入しゆっくりゆっくりの性行為を心がけ、性行為というよりはコミュニケーションの一環として無理しない範囲でしてください。もちろん自己責任ですし、しないにこしたことはないです😅
あと、22週〜27週までの俗にいう安定期といわれている時期こそ、性行為はお控えください😊22週すぎたら性行為はしないのが一番です。なぜなら、22週〜27週で万が一性行為での刺激で破水してしまったりして早産となると、赤ちゃんの命は助かっても障害や無脳症や内臓の未発達などのリスクがとてもとても高いです。助けられる命を性行為でダメにしてしまっては元も子もないからです。そして28週からの早産は、まだまだお腹の中にいなければならない赤ちゃんを出してしまうわけですから、尚更そのような行為は適してない時期となります。
性行為をしている間、お腹の赤ちゃんは苦しんでいると思って判断なさってください😊
ちびママさんが、元気な赤ちゃんにどうか会えますように👍💓

• ちびママ

ちびママ

産婦人科医さんご親切にありがとうございます、グッドアンサーさせていただきました(>_<)✨
    教えていただいたことをしっかり考えて、これからの生活に生かしていきたいと思います。
    性行為で赤ちゃんを苦しませてしまわないように、気をつけます。親身にお話してくださり本当にありがとうございます😭✨

• 2月21日

退会ユーザー

ありがとうございます!
    安定期という言葉や、正しい知識を、このように知ってもらえて嬉しく思います😊
    お互いに、元気で健康な赤ちゃんに会えますように💓
    お身体、お大事になさってくださいね⭐️

• 2月21日
  • ちびママ

ちびママ

ありがとうございます😭💓
    かにさんもお身体大事にしてください!元気な赤ちゃんに出会えますように👶🏻✨

• 2月21日
ましまろ

久しぶりだと擦れたり、妊娠中はとくに膣が充血してるような状態なので出血しやすいと聞いたことがあります😃
張りがおさまらない、出血がとまらない等なければ様子見で大丈夫だと思いますが、ご心配なら一度病院に連絡してみてもいいと思います🙆⭕

• ちびママ

ちびママ

少しホッとしました … ありがとうございます😟✨米粒ほどの出血後は特に何も異変がないのであまり深く考えないようにします!でも以後気をつけます😣💭

• 2月21日
  • ましまろ

ましまろ

私も妊娠してから濡れにくく、ローションとかも使ってましたが、それでも痛かったり切れたりしてました💦💦
    バイ菌が入りやすいのは変わりないですが、洗いすぎもかえってよくないので、適度に清潔にたもつようにしてくださいね🙆旦那さんが戻られるの楽しみですね✨元気な赤ちゃん生まれますように🙏

• 2月21日
  • ちびママ

ちびママ

濡れにくくなったなぁと思っていたら!ましまろさんもそうだったんですね😳💡妊娠すると色々変化しますね💭
    ありがとうございます😭💓ましまろさんは妊娠38週目なんですね…!お身体に気をつけて出産頑張ってください✊🏼

• 2月21日
とゆし

安定期入るまでは控えた方がいいっていう意見が多いですよね💦

妊娠中は免疫力も低下して、感染症などにもかかりやすくなるっていうし、出産するまでは頻繁にするっていうのは控えた方がいいかもしれないですね。。

妊娠中の出血は心配ですし、検診の際に先生に聞いてみるのもいいかもしれません。

1人目妊娠中は旦那が怖い!って言って安定期過ぎて2〜3回しかしてなかったです😓

• ちびママ

ちびママ

心配になるようなことはしないっていうのが一番ですよね … 😣💧検診の際先生に聞いて見たいと思います!経験談も交えて相談を聞いていただきありがとうございます✨

• 2月21日
  • とゆし

とゆし

とは言っても、夫婦生活も大事ですよね😔💕

ちびママさんのお体とお腹の赤ちゃんを第一に考えて過ごしてくださいね☺️💓

• 2月21日
  • ちびママ

ちびママ

ありがとうございます😣💓自分や夫婦での勝手な行動でこれからの赤ちゃんに支障がないように気をつけながら生活していきたいと思います。本当に親切にありがとうございます✨

• 2月21日