※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

友人から出産祝いをもらったので、友人の出産祝いのギフトを用意した方がいいですか?

いつもお世話になってます⑅◡̈*
出産祝いに友人から食器とスタイのギフトを頂きました!
その友だちももう少しで出産予定です(*´ω`*)

やはり、内祝いの他に、彼女の出産祝いのギフトを用意した方がいいですよね(´・∀・`)?

コメント

えーちゃんママ

とても仲の良い友人なら、内祝いお互いなしにして!と伝えて、相手の出産祝いだけ渡します❣️

• ハル

ハル

ありがとうございます!
    先程、友人と連絡取りました(*^ω^*)
    内祝はお互い無しで、出産祝いを贈り合うのでよしにしました!

• 2月21日
rsk

私もそのパターンあったのですが、友達だからな〜と思いかしこまった内祝いは送らず出産祝いのみをプレゼントしました!

• ハル

ハル

ありがとうございます!
    二重に贈ると大変だねって話になりました(´・∀・`)💦
    出産祝いを贈り合うで着地しました🍀

• 2月21日
らすかる

そりゃそうでしょう(๑•̀ㅂ•́)و✧
ただ、内祝いははるさんの産後1ヶ月程で返して、お友だちは出産報告聞いてからなので、時期をずらした方が良いのかもねー。

• ハル

ハル

ありがとうございます!
    お互いに二重に贈ると大変だからってLINEし合いました🍀
    何がいいか、少し時間を見つけながら良いギフトを見つけたいと思います(*^ω^*)

• 2月21日
さくみぃ

本来は内祝いプラス出産祝いなんでしょうけど、私は仲の良い子と「お返しはお互いなしで出産祝い送りあいっこにしよー」って事で内祝い省いちゃいました!お互い楽でよかったですよ(^^)

• ハル

ハル

ありがとうございます!
    私たちもお互い気を使わず、出産祝いの贈り合いっこにしました٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
    いろいろネットで探してみたいと思います⑅◡̈*

• 2月21日