※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

27週の妊婦です。体重管理についてアドバイスをお願いします。食事や運動など、皆さんが実際にしていることを教えてください。

こんばんわ☺️
今27週の妊婦です。体重管理についてですが
何か皆さん実際していること教えて下さい!
食べ物や、体操などなんでも大丈夫なので
よろしくお願いします☺️

コメント

マイ

私は食欲が増してしょうがなかったので、食事は野菜から食べるのと一口30回咀嚼することをしてました。
あと水分は基本的にホットの麦茶を摂取してました。
今振り返るとダイエットみたいです笑

• かおり

かおり

マイさんありがとうございます😊
    なるほど…でも本当にダイエットみたいですよね☺️初マタなのでどこまでしていいのか…でも出来そうです!ありがとうございます😊

• 2月21日
miniなお

コメント失礼します😊
病院で体重増加で注意され、規則正しい食事を勧められました。
それまでは旦那さんの時間に合わせていたので夜は遅いと夕飯が夜食ぐらいの時間になり、満腹で寝てましが、旦那を待たずに夕方を19時までに済ませて、どうしてもお腹空いたらホットミルクを飲んだりしてます。
急激な増加はなくなりました。
ちなみに最近お腹の張りがあり安静にと言われてるので散歩もしてません。
あと、便秘にならないように根菜類よく食べます。間食は蒸かし芋が多いです

• かおり

かおり

miniなおさんありがとうございます😊
    ホットミルク!お腹いっぱいになりますよね!栄養も取れそう!試してみます!そして週が同じですね☺️ありがとうございます😊

• 2月21日
とと

野菜サラダから食べてます!血糖値を抑えられるみたいです🙂
後は具沢山スープ系を多くしてます。お肉よりもお魚を多くしてます。
後は、18時以降食べる場合は軽いものですかね!
体重管理大変ですよねー😢

• かおり

かおり

ととさんありがとうございます😊
    野菜サラダからですね…ふむふむ。血糖値も関係してくるんですね💦妊婦って大変ですね💦ありがとうございます☺️

• 2月21日
  • とと

とと

血糖値抑えると太りにくいんですよね😊
    後は、揚げ物控えるとかお菓子も控えてます💦
    もとが太ってるので(笑)体重増加気をつけてます!
    年齢若ければ、産後どんどん落ちますよー✨私はもう無理です(笑)

• 2月21日
  • かおり

かおり

そうなんですね!すごく勉強になります…そして揚げ物お菓子はかかさず食べてます😂やばいですよね…注意して食べます😭若ければ若いほどいいですよね…わたしももう無理かもしれません…😭

• 2月21日
わいわい

朝、昼どちらかしっかりガッツリ食べて
夜は軽く(特にお米)
お肉やお魚は1人前食べてます!
あとは野菜(サラダなど)歯ごたえがあるものから食べてます!
後期に一気に体重が増え
私は切迫早産で運動が難しいため
食事制限のみで頑張ってますが
キープできていますよ🙆🏼

• かおり

かおり

u-chanさんありがとうございます😊
    食事制限だけでもキープ出来るんですね!すごい!なんかやる気出てきました!早産だと運動出来ないですもんね💦
    ありがとうございます😊

• 2月21日
まさこ

皆さんされているとは思いますが、毎日体重計に乗って記録してます。
今回は上の子がいるので来てないですが、1人目の時は食べたものを全て書き出してました。
食べ過ぎたなと思った人は、少し米飯を少なめにしたり、満腹になるまで食べず腹八分くらいに抑えてます。
今はまだ2wに一回の妊婦健診なので、食事は妊婦健診の終わった後にご褒美で行ってます。

けたぞう

こんにゃくのきんぴらや、きのこの炒め物をメインディッシュにしてました!味付けは極力うすめで油はオリーブオイルで(^^)
便秘解消にもつながりましたよ( ・∇・)

もーすぐママ

体重増加を先生に相談したところ
間食、フルーツ、揚げ物
は太ります❗と言われたので控えてます。
それとお腹いっぱい食べるのはダメみたいです!笑っ