※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
子育て・グッズ

息子が寝言で声を出し、動いている時、手を握ると再び眠りにつく様子について、寝言であるかどうか気になると相談がありました。

最近眠っている息子がほぼ毎晩、「あぶー」「うー!」など声を出し、動いているので、見てみると目をつぶっています💦なので手を握ってあげたら頭ブンブン振りながらまた眠っていくんですけど、これって寝言なんでしょうか?笑

コメント

らべ

うちの子も寝言すごいですー💦
嘘泣きみたいに、ぴえーって言って
顔を覗いたら寝てました(笑)
声だして笑ってることもあります(笑)
脳がその日の出来事を整理してるなんて話も聞きますが、なんにせよ成長してるんですかね(^ω^)✨

• よーぐる

よーぐる

あ!ぴえー!わかります😂💦泣き声と思って飛び起きたら寝てる!みたいな😂💦
    やっぱ寝言なんですね😍そして笑ってるだなんて可愛い🤣❣️ そうですね〜、どんな夢とかみてるのか気になりますね❣️

• 2月21日
すーちゃん

寝言ですよ〜〜😉
頭ぶんぶんするのは
眠いけど眠りたくなーいって
想っての行動だそうです!
わたしも最初見たときおどろいて
めっちゃ調べました汗💦

• よーぐる

よーぐる

やっぱ寝言なんですね🤣✨
    こんな小さい子でも寝言を言ってるなんて可愛い笑 あぶー!て😂笑
    眠る前頭ブンブンめっちゃしますよね笑 それが始まると寝かしつけもラストスパート!と思ってます😂💕

• 2月21日
yu@mama

ウチの子も寝ながら喋ってる時あります😂💓頭をブンブンふるのもよくします!私も心配なりました😂

• よーぐる

よーぐる

寝言なんて可愛いですよね😂💕💕
    頭ブンブンしすぎて枕にしてるタオル毎日フワフワの毛がびっしりついてます、、笑

• 2月21日