※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
子育て・グッズ

1歳2ヶ月でのヒブ、肺炎球菌の追加接種は可能ですか?風疹水疱瘡の予防接種も間に合いますか?

風疹、水疱瘡の予防接種についてです😶💦
1歳になるすこし前に風邪のため予防接種が受けられず、1才1ヶ月の時にヒブ、肺炎球菌ワクチンを受けに行ったら家族がインフルの為中止に😞
その後、娘もインフルになり中止に…もうすぐ1歳2ヶ月になりますが、ヒブ、肺炎球菌の追加接種は間に合いますかね??

あと風疹水疱瘡も間に合いますかね😫無知でお恥ずかしいのですがよろしくお願いします😞

コメント

mini

今同じものを受けていますが、うちは諸事情で2ヶ月予防接種できない時期ができます。その事を昨日相談したら、大丈夫ですよーって感じでした😊昨日ヒブと肺炎球菌打ちました😆

• みさと

みさと

そうなんですね😶💦一番は小児科に相談するのが一番ですかね😊
    ありがとうございます😊

• 2月20日
たにぼー⭐

間に合いますよ😌
調子が良くなったら、早めに受けてくださいね😆

• みさと

みさと

ありがとうございます☺🎶はい!ようやく体調も戻ったようなので今週予約とれたのでいってきます😊

• 2月20日