※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

妊娠25週3日で赤ちゃんの体重が小さいと言われて不安。同じ時期に同じような方いるか心配。

こんばんわ!今現在25w3dの初マタです!

今までの検診でも少し小さめだね〜とはいわれていたのですが、今日もやっぱり小さいね。といわれてしまいました。妊娠アプリでは、この時期1000gから1300gの体重と書いてありましたが、今日765gでした😢
私は体重がどんどん増えていて、わたしだけ大きくなってて、、赤ちゃんにちゃんと栄養が入っていないことが不安でしょうがないです😢同じ時期にこれくらいの方いましたか?心配になります😢

コメント

叶蒼mama💋

あたしも発育ラインギリギリでした😂
あまり平均的な数字にとらわれすぎてしまうとストレスになりかねません😭
みんな個人差があるので発育ラインを下回らなければ大丈夫だと思います😊

• まり

まり

コメントありがとうございます😢💕そうですよね、、ストレスになると元も子もないですね😥考えすぎないようにします!😢

• 2月20日

24w6dで716gと平均より小さめでしたが特に何も言われませんでした!ですが27w4dで1131gで平均くらいになりましたよ〜!

• まり

まり

コメントありがとうございます😢💕すごい!平均になって安心ですね😭💕そのような話を聞くと安心できます😭💕

• 2月20日
ゆじゅあ

25週で732gでしたが、生まれた時38週で3200gありましたよ〜🤗!

• まり

まり

コメントありがとうございます😢💕わー!すごい!3000超えたんですね!少し安心しました😭💕

• 2月20日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

わたしそのサイズでも病院で小さいとか一切言われたことなかったですよ🤗!
    成長していれば大丈夫です💓
    成長が著しいときとゆっくりな時があるのでまだまだこれから増えること願ってます💓

• 2月20日
あき

私も妊娠中はずっと小さいねーと言われ続けてましたよ!
ですが、2842gでうまれてきました!
大きすぎなく、小さすぎなく丁度いいくらいに!

これからどんどん大きくなるので!大丈夫だと思いますよ!
食事とかは葉酸が入ってる野菜や果物をよく食べてました!
朝に必ずバナナ、キウイ食べたり。
小松菜とか葉物をよく使ってご飯作ってました!

• まり

まり

コメントありがとうございます😢💕すごく丁度いい大きさですね!😭大きくなってくれることを願っています😢💕まだまだ産休に入れず少し不安なことが多くて、、食事面も参考にさせてもらいます😢💕

• 2月20日
  • あき

あき

不安ですよね。すごくわかります。
    私も仕事がマッサージの仕事だったので
    お客さんのストレッチで足持ち上げる時この重さは持って大丈夫なんだろうか、とかこんなに腹筋使ってるけど平気?とか頭の中でめちゃくちゃ考えてました!
    けど元気に生まれてきているので大丈夫ですよ🙆‍♀️✨

• 2月21日

ちょっと違いますが…
今日検診に行ったら、赤ちゃんは800〜900g、ちょうどいいくらいかな?って、言われました。
なので765gも小さすぎるわけじゃないような…
765gとか細かく出るもんなんですね。

私も先月からの1ヶ月で体重が約3キロも増えていてコワイです(@_@)

あかり

25w2dで、650gで1週間分小さかったです😅
不安になりますが、赤ちゃんの成長が止まってるわけではないし、他は問題ないと言われたのであまり気にしないようにしてます😄