※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimama
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が喃語や動物の鳴き声をよく言います。他の子供と比べて心配です。発達の病気でしょうか?

1歳3ヶ月の娘なんですが基本ずっと喃語喋ってたりニャンニャンわんわんなどひたすら何かブツブツ言ってます。
おままごとしながら本読みながらほんとにずっと喋ってます。

何か発達の病気なんですか?💦
周りの子は割と大人しい子が多いので心配です😭

スーパー言っても叫んだりなんか話してます😭

こんなもんなんですか?

コメント

ふーこ

もうすぐ2歳になる息子もそんな感じですよ~😅
ひたすら喋ってる!!宇宙語と習得済みの単語と……
黙ってるのは、寝てる時とご飯の時たまにとイタズラしてる時🤣
大人しい子もいれば、おしゃべりな子もいるし、活発な子もいれば、静かな子も居ますよ😊
発達の病気ではなくて、その子の個性だと思います🤗

  • mimama

    mimama

    寝てる時とイタズラしてる時は静かですよねwww
    私に似ておしゃべりなんですかね😆

    • 2月20日
純香

うちの子もひたすら
なにか喋ってます。
アンパンマンのテレビ見ながら
ずーっと何か言ってますよ。
そんなものかな?と思ってました。。

  • mimama

    mimama

    そんなもんなんですかね😊

    • 2月20日
京

言葉の練習してるんじゃないですか😊?

  • mimama

    mimama

    練習なんですかね😊

    • 2月20日
  • 京

    1歳半でも喋らないお友達がいて練習してました😂男の子はシャイな子が多いのか隠れて練習してキュッキュッって言ってたみたいです。後からわかったみたいですが救急車と言いたかったみたいです🚑❤️

    • 2月21日
ゆーママ

うちもずーっと話してましたよ☺️
そして楽しいと叫んでました…今もですが…

  • mimama

    mimama

    うちの子もまさにそうです😆

    • 2月20日
ななママ 

下の子が、まさにそんなんです(*´▽`*)
アンパンマンやクレヨンしんちゃんを上の子が観てるので「あんぱんぱん」「ちんちゃっ」とかベラベラと。

1人でベラベラ何か喋ってますね(*´▽`*)

  • mimama

    mimama

    みんな同じ感じなんですね👧🏻

    • 2月20日
みいこ

うちの子も最近になって、遊びながらなんやら良くわからない言葉でひたすら喋ってます😂💓
目を見てなんやらかんやら、訴えてきたりなどもしますが、よく理解できず困るほどです🤣
お話をしてるのかな?感覚であまり気にしませんでした😉

deleted user

一歳ちょうどですが、うちの娘もいっつも一人で喋ってますよ〜😊
スーパーでも「あー!!」とか言ってます💦(笑)
歌ってるのかな〜とか、なんか楽しいのかな〜とか思ってましたが✨
普通じゃないですかね?😊