※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
子育て・グッズ

赤ちゃんを寝かせる場所について相談です。高いベッドで旦那と寝ているため、ベビーベッドを検討中。使い勝手や意見を聞きたいです。

新生児の赤ちゃんを皆さんどこで寝かせていますか?
私の家はベッドで旦那と2人で寝てるのですが
すごく高さのあるベッドなので
ベビーベッドしか方法はないのかな、、
なんて考えています…。
ベビーベッドは少ししか使えないし
あまり、、、
みたいな話を聞いたので
なにかいい意見ありますでしょうか?

コメント

deleted user

うちはベッドの横にベビー布団敷いてそこに寝かせてました(*^^*)

  • you

    you

    授乳の時などは
    苦痛ではなかったですか?😭😭

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    寝るの待ってるうちに隣で寝てしまってることは多々ありました(笑)

    • 2月20日
  • you

    you

    眠たいですよね(笑)
    ベッドと赤ちゃん布団はかなり
    高さの差ありますか?

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    です。笑
    30cm以上はあります☺︎

    • 2月20日
  • you

    you

    私もそのぐらいあるので
    安心しました!!
    ありがとうございます😊

    • 2月20日
みにおん

ベット撤去して敷布団に変更しました!そこで添い寝してます!

  • you

    you

    赤ちゃんは自分と同じ布団で寝ていたのでしょうか?

    • 2月20日
  • みにおん

    みにおん

    夜は私と同じ布団で寝てます!

    • 2月20日
  • you

    you

    そうなんですね!
    じゃあ、赤ちゃん用の
    布団は用意しなくても
    大丈夫そうですか?😳

    • 2月20日
  • みにおん

    みにおん

    今のところ無くても問題ないかなと思ってます!お昼は陽の当たるところでクーハン使ってます!

    • 2月20日
  • you

    you

    そうなんですね!
    参考になりました😭😭
    ありがとうございます😭💓

    • 2月20日
さみー

私はベビーベッドを譲って貰いましたが、譲ってもらえなければレンタルする予定でした!

  • you

    you

    レンタル!!そんなのがあるんですね!!

    • 2月20日
さやか

子供が生まれる前まではダブルベットで寝てましたが生まれてからは、敷布団で寝てますww
そのまま添い寝が出来たりして楽なので…

  • you

    you

    そうなんですね、、
    やはり、授乳とかの時楽でしたか?

    • 2月20日
  • さやか

    さやか

    楽です💦

    今はうつ伏せでしか寝ないうえに、お腹の上で寝かせてからじゃないと寝ないので布団にして良かったと思ってます💦

    子供が大きくなったらベットに戻りますw

    • 2月20日
  • you

    you

    そうなんですね😳
    参考にすごくなりました!
    ありがとうございます!

    • 2月20日
ママリ

うちは、旦那はベットで寝て、私と娘は布団を敷いて寝てます😊
夜泣きが落ち着けば、皆でお布団に変更して寝る予定です☺️

  • you

    you

    やはり、その方が楽ですよね?😭

    • 2月20日
☆ニノ

うちは、産まれる前に
少し硬めの布団に買い換えて
添い乳なのもあって、一緒に寝てました😊
今もダブルに主人と私と娘の3人で寝てます。

  • you

    you

    なぜ硬めのお布団に買い変えたのですか?😳なにも知らなくて、すみません😭😭😭
    ダブルで赤ちゃん大丈夫なのでしょうか?😭😭

    • 2月20日
  • ☆ニノ

    ☆ニノ

    使っていた布団が柔らかめでだったので、埋もれてしまわないか不安だったのと、買い換えようと考えていた時期でもあったんです😅
    ベッドではなく敷き布団のダブルですが赤ちゃんと寝ても全然大丈夫でした😊
    ちなみに、主人は寝相が悪いので
    主人、私、娘と寝てます(笑)

    • 2月20日
  • you

    you

    そうなんですね!赤ちゃん新生児のうちから一緒に寝ていたのでしょうか?😳
    やはり、真ん中に赤ちゃんじゃないとですよね😆😆😆

    • 2月20日
  • ☆ニノ

    ☆ニノ

    新生児から一緒に寝てました😊
    ベビー布団も用意はしてあったのですが、どうゆうわけか、そちらにねかすとなかなか寝てくれなくて💧
    結局、ほとんど使わないで
    一緒に寝てました(笑)
    ちなみに、真ん中で寝るのは私です(笑)
    何度か娘を真ん中にして寝たのですが
    主人の腕が娘の体に乗っかっていたりしたので、娘を端にしました😩

    • 2月20日
  • you

    you

    新生児から大丈夫なんですね😳
    娘さん端で落ちる心配はないのでしょうか?😭

    • 2月20日
  • ☆ニノ

    ☆ニノ

    敷き布団なので高さはないので
    落ちることはないですが
    転がっていくで、妊娠中に使っていた
    抱き枕とかが布団の周りに置いてあります😄

    • 2月20日
  • you

    you

    そうなんですね!
    色々参考になりました!
    ありがとうございます😭💗

    • 2月20日
き。。。

ダブルの横に横づけでベビーベット置いてます。
9ヶ月ですが、まだまだ活躍してます。
夜中の授乳など、ベットずらして座ってできたので良かったです☺️
ただ、動かし過ぎるとフローリングの材質によっては床が痛みますね。

  • you

    you

    私も最初はこの形が理想だったのですが、不便はしてないでしょうか?😳😳

    • 2月20日
  • き。。。

    き。。。

    部屋が狭くなったくらいでしょうか。
    とても重宝しています☺️

    • 2月20日
  • you

    you

    やはりそうですよね
    私もそこがネックで、😭😭
    ありがとうございます

    • 2月20日
らぱん

うちはベッドの土台を撤去して、動かないうちはそこで添い寝してました。
最近は静かに起きて静かに動くので、ベッドのマットレスは旦那が使って、横に布団とベビー布団敷いて寝てます。

  • you

    you

    その発想なかったです!!😳
    いいですね😳

    • 2月20日
deleted user

ベビーベッド半年レンタル予定ですが、もう少し延長しようかなと考えてます(*^^*)

うちも高さのあるベッドなのでハイタイプをDUSKINでレンタルしました。
けど寝室隣のリビングにおいてます(笑)

新生児のうちは私もリビングに寝て、それ以降は私はドア開けて寝室、赤ちゃんが泣いたらリビングへ行ってソファで授乳してます!

リビングに置いてるので夜7時以降は照明薄暗くしてますがダイニングの明かりで生活して割と不便ないです。
寝るときに赤ちゃん気にせずのびのびできるので私にはこれが合ってるなと思います(^-^)

子供は2ヶ月頃から7時頃寝て夜中授乳一回挟むのみで朝6時頃まで寝てくれます✨

  • you

    you

    レンタルいくらぐらいでしたか?

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初会割引と産院割引を効かせて半年で5000円台だったと思います(^-^)

    • 2月20日
deleted user

すみません!7000円台でした(^_^;)

  • you

    you

    そうなんですね!ありがとうございます

    • 2月20日
deleted user

壁にベッドをくっつけて、私と二人で寝てました(* ̄∇ ̄)ノ
新生児なら落ちることもないですし🎵