※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
子育て・グッズ

息子は義実家のばあばが大好きで、最近ママが必要とされないことで悩んでいます。同じ経験の方いますか?

みなさんのお子さんは小さいうちはやっぱりママ1番ですか(T ^ T)??
私は専業主婦で毎日息子と一緒にいて愛情だって誰よりも注いでいるつもりです。
それでも月一で帰る義実家のばあばがとっても息子は大好きみたいで、パパとママが用事があってあずかってもらってもへっちゃら。1人でお泊まりもへっちゃら。とにかくばあば!です。
自分の家族だけで遊びに行くときはママよりもパパだいすき〜で抱っこもパパがいい仕草を見せます。

なんだか最近ママを必要としてくれてないのが悲しくて落ち込んでいます。
同じような経験された方などいらっしゃいますか(._.)?

コメント

まゆみ

母乳あげてたときはママママ〜😭でしたが、卒乳してもうオッパイくれないってわかった瞬間、家に主人がいるときはパパパパになりましたよ😂😂
そしてきなこもちさんと同じく義実家や実家に帰るとママでもパパでもなく、バァバ!になります!(笑)義母がご飯の用意とかしてても何しても、バァバにずっと抱っこ抱っこってひっついてます😂😂

くーちゃん

同じです(^.^)私も専業主婦で24時間一緒にいるのにパパが帰ってくるとパパべったりでパパに後追いでトイレなど行くとこの世の終わりかのように泣き私の姿は見えなくなっても1日預けてもヘッチャラです😅そして半年に1回ほど帰る実家のばーばのことはパパよりも大好きでかなりのばーばっ子です😆
私も最初は愛情不足?とか色々悩んでましたが母に相談すると愛情たっぷりすぎてママはどこにも行かないって安心感があるからそういう行動するんじゃない?って言うからそう思うことにしました😆😆長くなってすみません😅

ままり

うちもですー💦😂

特に男の子はママ大好きだよねーって聞いてたし言われるのでうちの子はそんなことないし…もしかして愛情が足りてないのか!?と落ち込んだりもします。。
でも兄弟がママっこで何するにもママじゃなきゃ嫌!!で、実母に
ママ!ママ!もしんどいよーみんな無い物ねだりだよ
と言われました😂

liee

自立心旺盛ですね。
長男の時に1人でお泊りされた時は同じ事を感じました。
ですが、姑が好きなのはわがまま言って何でも与えてくれるからであって実際は、ママが1番です。
悪いことして叱ってもママの言う事はきくのはママが1番だからですよ。
虐待されてるお子さんってママが嫌いなのかと言えばそうでもなく、ママが1番で大好きだからどんなに殴られて虐待されても自分で転んだからとママを庇ってるんですよ。
だから気にしなくていいんですよ^ ^