※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろこし
子育て・グッズ

ロタウィルスの予防接種を受けるべきか悩んでいます。低体重の赤ちゃんは抵抗力が弱いと聞きました。平均体重以上の赤ちゃんを産んだ方、ロタウィルスの予防接種は受けましたか?

予防接種について

ロタウィルス受けるべきか悩んでます💦
我が子は大きく元気に生まれたため市の助産師さんにもロタウィルスは強く勧められたわけではありません…
低体重の赤ちゃんは抵抗力が弱いため進めてると聞きました。

平均体重以上の赤ちゃんを産んだ方、ロタウィルスの予防接種は受けましたか?参考までに教えてください!

コメント

おかあちゃん

うちは
3626g
53センチで生まれましたが
ロタリックス受けました(˙ᵕ˙ )!

けなもん

3000以上で生まれています(о´∀`о)
特に悩まず受けましたよ(о´∀`о)

chi-mama

3970で産まれました!
うちも悩まず受けました😄

ピクルス

2700ぐらいでしたが受けましたよ!
3000越えで予防接種しなかった兄の子は、ロタウィルスに感染して入院になりました😣

みちママ

うちも受けました!
後で「あの時ちゃんと予防接種しておけば…」と後悔したくなかったので😊

t

うちは受けてません(*´ω`*)
小児科で受ける受けないは半々だと言われたので特に理由もなくまぁいっかになりました(^_^;)

deleted user

ギリギリで1回目受けました。
もしかかってしまった時の、苦しそうにしてる姿を見たくないので…

もちゃもちゃ

うちは出生体重2680g

今は6400gまでおっきくなりました
(^。^)

産まれた時小さかったですけどロタウイルス受けました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

はっぱ

3302gで産まれましたが
ロタ受けました!

メロンパンナ

うけました😊高いけど児童手当貰ってるし💨ロタになったとき後悔しそうなんで💦

ちーばー

3500gで産まれましたが助産師さんに流行ってるから受けた方がいいよって言われたので受けました✨
助成も少し出たので💴

てち

3542gで生まれました!
予防接種時、7700gある子でしたが、ロタ受けましたよ!
今後保育園に預ける事も考えているので迷わず受けました😊

a-chan

保育園に行く予定もなく、小児科から特に何も言われなかったので受けてないです(*´-`)!

もさ

二人とも受けました!特に下の子は今の時期ロタ流行ってるから受けた方がいいと小児科で言われました(^^)

もろこし

皆さんありがとうございます(^^)
受ける方が多いようなので受けようか考えてます!!
参考になりました!