※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりん*
子育て・グッズ

赤ちゃんのおしっこ漏れで布団が汚れました。洗い替え用のシーツしかない時、赤ちゃんを寝かせる方法と染みについて教えてください。

たった今ベビー布団へのおしっこ漏れが確認されました(ノД`)
シーツとキルトパットが汚れてしまったのですが、洗い替え用のシーツしかありません。
どのように赤ちゃんを寝かしたら良いでしょう?
また、朝イチでシーツとキルトパットを洗おうと思いますが染みになりますか?(;_;)

コメント

n2mam

間に合わせでバスタオル敷いてシーツ敷いて寝かしてました( ゚д゚)
お湯に洗剤いれてつけ置きしてたら大丈夫だと思いますが、気になる様なら軽く手洗いして洗濯機に、入れておくと良いと思います(^^)

みーくんママ

オムツ変え用のシートがあれば、それをシーツの上に敷くというのはどうでしょう?

おしっこだけであれば染みにならないと思いますが、心配であれば、濡れている所だけ部分洗いして、洗濯は明日に、という方法もあります。

ゆかりん*

回答ありがとうございます!
防水シーツに被害がなかったので、バスタオルとシーツを敷くことにしました。
布団洗おうとしてたやさきにトラブル発生して、疲れてしまいました(;_;)