※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

妊娠20週で腰痛を感じる方です。腹帯やコルセットをつけていないけれど、我慢できる程度です。産まれるまで何もつけない方がいらっしゃいますか?

妊娠6ヶ月以上の方に質問です。
現在20週なのですが、
腹帯やコルセットタイプの
お腹や腰をガードするものを
なにもつけていません💦
周りの友達は腹巻タイプのものや、
コルセットタイプのものを
つけているみたいなのですが
産まれるまでなにもつけなかった
という方はいらっしゃいますか??
長い間立っていたり歩いたり
寝る体勢に入るときなど
腰痛いな〜と感じますが
我慢できる程度なので😭😭💦

回答お願いします🌱

コメント

ぽ む り ん ☆

1人目はなにもつけなかったです!
そして産後もとくに矯正にも行かず...

ただ今回の妊娠で腰痛はもちろん
尿漏れするようになり( 笑 )
どーせ産後使いたいし!と思って
産前産後使えるもの買いました!
今日届く予定です(*^ω^*)

R4

何もつけてませんよー♫
痛みが酷くなってきたら付けた方が良いかもですね(´∀`)

私はお腹もあまり出てないし、全く腰痛とかないので必要ないかなと♫

*ミイ*

私も準備してたものの締め付けられてる気がして嫌でつけていませんでした。
しかし7ヶ月になりお腹も大きくなってきたら腰や背中が痛くて💦
今はコルセットタイプの腹帯をしています。つけてから腰痛軽くなったと思いますよ!

おはぎ

腹帯買いましたが、妊娠初期より締め付けられると気持ち悪く結局使えませんでした💦
マタニティパンツでお腹をすっぽり覆うものを仕事中は履いていたため、少しですが腹帯替わりみたいな感じで抑えられていました!

ゆー

腹巻きタイプなら苦しくないし着けて見てはどうですか?
寒いし腹巻きあった方が安心かなって思います
自分が我慢出来ても赤ちゃんはどうかわかりません。
後悔のないようにしてくださいね‼️

栞里

私は、二個持っていてどちらも違うタイプのものですがお腹たるむのが嫌なので着けてます!
助産師さんに、お腹たるむのが嫌なら出来るだけ着けておいた方がいいよと言われてから着けるようにしてます😅
でも、人それぞれですし私の友人も着けてなかったのでさほど支障はないと思いますけどね!

  • ぴ

    そうなんですね😿
    私は食べづわりが続いているのか、
    今も空腹になることがないように食べてないと
    気分悪くなるので
    お腹が常に出ている状態なのですが
    窮屈になったりしないかな…と
    心配です💦(笑)

    • 2月20日
deleted user

もう出産しましたが、
腹帯は長い時間立ったり歩く時に思い出したらつけてましたが、基本は腹巻きだけしてました。
あまりお腹が大きくならなかったので腰も痛くならなかったのですが、大きくなったら赤ちゃんを安定させる為にも着けた方がいいと言われました。
私は腹帯する方が窮屈で嫌だったので…😅

  • ぴ

    私も窮屈は嫌です💦
    腹帯などつけてると、
    満足するぐらい食べれなかったり
    するんじゃないかなとか
    考えてしまいます😂

    • 2月20日