※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でお腹がぽっこりして苦しいです。体質的に大きくなりやすく、内蔵圧迫もあって辛いです。体重増加が気になり、次は小さく産みたいです。どうにか改善したいです。

まだ妊娠5ヶ月なのにお腹ぽっこりで苦しいです(>_<)

一人目の時はこういうものなのかなと思っていたものの、産んでみたら驚きのビッグサイズ...

体質的に胎盤が立派(一人目のとき1kgあった)らしく、それはもう住み心地抜群なのはいいんですけど...

5ヶ月の体重増加はお母さんの脂肪...らしいのですがこの増加は絶対胸とお腹のせい...(つД`)

内蔵圧迫して苦しいし次は一人目よりは小さく産みたい...

体質なのでどうにもならないとはわかっているんですけど...
どうにかしたいです(>_<)

コメント

ままり

私も2人目が今妊娠5ヶ月です。
すでにお腹ぽっこりで、そろそろ?って言われます😂
果糖は赤ちゃんが大きくなると調べたので(うちは小さくて大きくくるために調べました😂)それを避けると少し違うかもしれません🤔
私は大きくくるために果物食べた週、自分の体重も赤ちゃんの体重もしっかり増えました!

• るか

るか

果物食べると大きくなるんですね!
    そんなには食べてないですが控えてみます!!(>_<)

• 2月20日

あたしも2人目とき5ヵ月とかぽっこりでしたよ!

1人目のときは後期に一気にでてきたのでビックリしました!
同じく胎盤1kgありました!
普通は500あるかないかって聞いた気がします。
息子は3040gでしたが27週から入院、出産時までつわりだったからか…。
今回はギリギリ入院回避していて8週から15週までつわりで入院していましたがいまつわりがないため大きめです。

胃とか圧迫されて苦しいです。

• るか

るか

胃とか圧迫されますよね(>_<)
    標準サイズで産みたいものです...

• 2月20日
プリンtheポムポム

私も今二人目で妊娠5ヶ月です。
上の子の時よりお腹ポッコリしてます😭
7ヶ月ぐらいのポッコリ感!
ズボンがもうきついです(笑)
触ると明らかに脂肪…( ºωº )
一回皮が伸びちゃった分、増えやすくなったのかな〜と思ってるんですが、体重的には妊娠前と変わらず( ̄▽ ̄;)

上の子を抱っこすると胃が変に圧迫されて痛くなるのが辛いです(T_T)

• るか

るか

伸びた分大きくなりますよね。
    私は一人目もぽっこりでしたけどさらに...😅

• 2月20日