※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぱ
妊娠・出産

家で足踏みして子宮口を開かせる効果はウォーキングと同じですか?外出できない時は皆さんも同じようにしていますか?

今子宮口早く開かせるために
家の中でひたすらにその場足踏みしてたんですけど
これってウォーキングと同じぐらいの効果あるんですかね??笑

1人で足踏みしながら、
あれ?これって効果なかったらただのアホやんって思って(笑)

外に散歩に行けない時皆さんその場足踏みとかしてましたか(@ ̄ρ ̄@)??

コメント

りぃ(26)

足踏みではなくスクワットしてました!

そして予定日に産まれました😊

  • ちぱ

    ちぱ


    足踏みじゃ意味ないのかな😨笑

    スクワットもしてるんですけど
    すぐ足疲れて休憩しちゃいます(笑)

    • 2月20日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    1日200回ノルマでしてました!

    続けてはなく CM中に20回とか決めてやってました!

    • 2月20日
  • ちぱ

    ちぱ


    200回!!!
    足がパンパンになりそうです(笑)
    いつも10回してはぁ〜〜ってなってます(笑)
    でもりぃちゃんさん見習って無理ない程度にしてみます💗

    • 2月20日
deleted user

足高く上げてたら
効果ありかと!🙆‍♀️
階段ずっと上り下りしてました😅

  • ちぱ

    ちぱ


    行進みたいにしたらいいってことですかね!?笑
    今アパートなので階段がなくて(´・_・`)
    散歩も1人で行くなと旦那に言われ(笑)
    階段は効果ありそうです!!

    • 2月20日
yuuri

その場足踏みはやったことないですが、踏み台昇降、スクワット、雑巾掛けなどはしてましたよ〜😅

  • ちぱ

    ちぱ


    いい感じの踏み台が家になくて(笑)
    スクワットと雑巾掛けもしてるんですけど
    雑巾掛けなんか家狭くてすぐ終わるし
    スクワット足が疲れて休憩しちゃうから意味なさそうで(@ ̄ρ ̄@)笑

    • 2月20日
かな

段差の上り下りがいいって聞きました!
なんか台とかあれば、それ使ったり
家の中の階段の一番下とか!
私は、スクワットしてましたが、2日超過で産まれました!

  • ちぱ

    ちぱ


    家に階段がないです〜😭
    安全そうな台探してみます!!

    スクワットってすぐ疲れませんか?笑

    • 2月20日
  • かな

    かな

    キツイし、疲れました_ (:зゝ∠)_笑
    あとは、雑巾掛けがいいみたいですよーっ!!
    実家にいる時は好きなアーティストのLIVE映像見て、一緒に思いっきりダンスしてました😂
    母親に笑われながら😂

    • 2月20日
  • ちぱ

    ちぱ


    ですよね(@ ̄ρ ̄@)笑笑
    雑巾掛けしてるんですけど家が狭くて雑巾で拭く範囲があんまりないです😭

    それいいですね!!
    ライブDVDつけて踊るのアリです💃やります!(笑)

    • 2月20日
  • かな

    かな

    ダンス、楽しいし2時間ほぼ踊りっぱなしだし、いいですよ♡笑
    トーク中は、休憩タイムです😂💓笑

    • 2月20日
  • ちぱ

    ちぱ


    旦那が夜勤でいない夜の時間を狙って1人ではしゃぎたいと思います(笑)
    好きなアーティスト見てたら食欲も抑えられそうで一石二鳥です💗笑

    • 2月20日
るい

スクワットとか台置いての昇降運動とかにするとか…あとは座る時は胡座をかく、私はこれで予定日の10日ほど前に産まれました

  • ちぱ

    ちぱ


    座るときは常に胡座を意識してます!!
    やはりみなさん昇降運動がいいって言いますね(@ ̄ρ ̄@)
    今日した分のその場足踏み無駄だったな、、、😭笑

    • 2月20日
あるちゃん

階段あれば、階段が一番いいですよ(*´-`)

  • ちぱ

    ちぱ


    階段ーーー😭今のパートは二階なので
    部屋に入るまでに上がる階段はあるけどそこでなんかやってたら変に思われそうです(@ ̄ρ ̄@)笑
    家の中で使えそうな台探してみます!!!!

    • 2月20日
  • あるちゃん

    あるちゃん

    踏み台は妊婦さんバランス崩したりで転倒とかあるので、気を付けてくださいね!

    • 2月20日
  • ちぱ

    ちぱ


    ためにしソファでやってみたら
    柔らかすぎて危険でした😨笑
    ありがとうございます気をつけます😊💗

    • 2月20日
ミミ

布団干しやそうじしてました
当分できないと思ったので笑

  • ちぱ

    ちぱ


    産休に入ってからひたすら掃除しかすることがなくて私も一通り終わらせちゃいました(笑)
    綺麗なので毎日しても1時間もあれば掃除終わっちゃいます😭笑
    布団は旦那が夜勤で昼間寝るのでなかなか干せなくてツライです(笑)

    • 2月20日
usa✩•*¨

階段を降りるのが1番良いと言われ、私は病院の階段、ひたすら降りてました。
あとスクワットとか?
YouTubeにあるスクワットをみて真似してました😅

  • ちぱ

    ちぱ


    のぼるより降りるのが効果的なんですね💗
    近くにショッピングモールでもあればいいのに〜(笑)
    YouTubeいいですね!チェックしてみます😚

    • 2月20日
  • usa✩•*¨

    usa✩•*¨

    登る方は体力を使うから降りる方が良いって言われました😅

    あまり動きすぎると筋肉痛とかになりやすいそうなので、
    ご無理ない程度に頑張ってくださいね❤️

    • 2月20日
  • ちぱ

    ちぱ


    たしかに!!!😨
    エレベーターで登ってひたすら階段降りるの楽しそうです(笑)

    ありがとうございます😊
    あと少しなので頑張ります💗

    • 2月20日
べりー*

私は一切運動はせずだったんですが、臨月入ってスクワットチャレンジするも10回が限界でした(笑)👉👈

スクワット無理~と思って、陣痛がくるという船漕ぎ体操をやって寝た数時間後にきましたよ😳❗その場ですぐできるので、YouTubeでやり方見てみて下さい😊💡

  • ちぱ

    ちぱ


    わたしも10回が限界です(笑)
    自分に甘くて疲れたらすぐ辞めちゃいます(笑)

    そんなすぐ効果あるのすごい!!!
    舟漕ぎ体操!!
    初耳です💗今すぐやってみます(笑)

    • 2月20日