※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー太
妊娠・出産

ベビー布団セットに入っている掛け布団を使っていない。重たくて小さな赤ちゃんに使うのが怖い。使わない掛け布団は処分したい。使った経験のある方、意見を聞きたい。

掛け布団について。
ベビー布団一式(10点セット位 )を購入して使っているのですが、掛け物はバスタオル&ベビー布団(又は薄い膝掛け)を掛けており、未だに掛け布団を使った事がありません。

ベビー用とはいえ、なんだか大きくて重たく感じるため、小さく生まれた我が子に掛けるのが怖くて(苦笑)、半分に折ってベッドに置いてあります。

しかも、汚れたとき用?の替えなのか、セットの中に同じ掛け布団が2つもあったので、使ってない上に場所をとって現時点では邪魔です(^^;

この掛け布団は、今後使うことがあるのでしょうか?(^^;
なければ夏になる前に処分してしまいたいのですが…

掛け布団使うことなく、赤ちゃんの時期が終わった方おりましたら、お話をお聞かせください。

※ちなみに、ベビー布団はベビーベッド(ミニではなく普通サイズ)で使っております。

コメント

にゃー太

掛け物が誤変換してました(^^;
現在掛けてるのはバスタオル&ベビー毛布です。

よしよし

私も0歳の時はそんな感じでした!
でもある程度大きくなった1歳からは掛け布団使ってますよ♡
同じのが二枚あるのは…四隅にボタンなどありませんか?
二枚をくっつけて1セットとしてカバーをかけて使うものだと思います(^ ^)

• にゃー太

にゃー太

コメントありがとうございます。
    一歳から使い始める方もいらっしゃるんですね!
    となると、まだ処分せず我慢してしまっておきますかね…(^^;

それが、ボタンもなにもなく、本当にただの布団が2枚なんです。
    安かったので有難いような、迷惑なような…(笑)

• 2月20日
ここ

上の子は使いませんでした!
ママのお布団!と言って私の横で寝ます。

• にゃー太

にゃー太

コメントありがとうございます。
    3歳のお子さまは使わずにきたのですね!
    ママのお布団!…可愛いですね~(*^^*)
    私自身、寒がりなので、いつか娘とぬくぬく眠ってみたいものです(笑)

• 2月20日