※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
子育て・グッズ

4月から保育所が無理になり、1才半の娘との毎日をどう過ごすか悩んでいます。公園や支援センターで遊びや刺激を与えることを考えています。保育所に行かせたかったと思っています。

勘違いしてた自分が恥ずかしい(笑)←独り言です💦
本題!4月から保育所無理になったー😵😵😵その頃1才半になる娘と毎日どう過ごそうか悩んでます…今考えてるのは、仕事以外の日は毎日公園に遊びに行って、散歩や気分転換させてあげようくらいで💨子どもの集まりや、支援センター行って同世代と絡む方が、いい刺激になりますかね?出来る事も増えて、色々分かるようになってきたのに何かかわいそうで…保育所、入りたかったなぁ😢行かせてあげたかった💦
まとまりのない、分かりにくい文章ですみません⤵️

コメント

えぐち

うちも待機児童中悩みましたー💦
雨の日は公園行けなかったので家で新聞をビリビリ一緒に破って紙吹雪作ったり、お風呂に足首くらいまでぬるま湯入れてあげて遊んだりしてましたよ!
一時保育できるところを探してみるのもいいかもですね!

• ちゃむ

ちゃむ

お返事ありがとうございます♪
    雨の日バージョン考えてなかったー😵💦新聞ビリビリ大好きです(笑)
    一時保育って、普通に通うのとやること変わりないんですかね?遊んだりご飯食べたり…

• 2月20日
  • えぐち

えぐち

園によって違うようです!
    1日お預けや1ヶ月お預けや、金額なども確か違ったような🤔
    自治体などに相談してみると教えてもらえましたよ!

• 2月20日
  • ちゃむ

ちゃむ

さらっと見た感じ、料金も高めなような…雰囲気に慣れとく意味では、ありなんかなぁと思ったり✨何か色々考えすぎて、昨日からうちがブルーです⤵️

• 2月21日