※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

今度結婚指輪を買いに行く予定ですですが、色んな人に聞いたところ妊娠…

今度結婚指輪を買いに行く予定です

ですが、色んな人に聞いたところ妊娠中は体重増加や浮腫なので指の太さも変わってるから買うなら産後落ち着いてから買った方がいいという意見が多数ありました

なので今回は買わずにどんなデザインなどがあるのかとかお話聞けたらなと思う程度で、見るだけにしようと考えています

購入希望のブランドのサイトを見てみたら当日予約しないでいくよりも予約しといた方がスムーズだって書いてあったので予約しました

後で旦那に予約のことを伝えると、まだ買わないのに予約したら買うことになるんじゃない?と言われました。

確かに予約ってもう指輪買う前提になってるのかなと思ってしまいました

元々買う気がなくてお店を予約された方や予約したけど結局何も買わなかった方などいますか?

予約=買う前提で買わないと失礼でしょうか?😰

コメント

五件くらい予約して、見て回りましたよー!
全て予約したら何かギフト貰える(予約だけで購入しなくても)所に(笑)
高い買い物なので、お店の人も色々見て回る前提で話してくれます。
他のところには行かれました?みたいな感じで話してましたし、もちろん押し売りされたり嫌な顔されたことはありません。
予約せずに見に行く方が困るみたいです。

• はな

はな

無料でプレゼント貰えるのいいですね✌️💓
    予約して正解だったのかな?って思いました😆

• 2月20日
あゃたん

私は個人のところや様々なブランドを取り揃えた大型のところまで5店舗をまわりました。
5店舗のうち予約必須だった1店舗は予約、それ以外は予約せずに行きましたが丁寧に対応していただけました(*´ω`*)
結局予約した店舗では買ってないですが、別に何もありませんでしたよ(*´ω`*)
もし買う気が起きないのに電話セールスなどがかかってきたら、嘘でもいいので、他店で気にいるものがありましたのでもう契約しました。とでも言えば大丈夫だと思います(*´ω`*)

• はな

はな

そうですよね!!堂々と無料で指輪拝見しに行きたいとお持ちます(笑)

• 2月20日
えり

今すぐ購入じゃなくても、将来的に買う可能性があるならいいんじゃないですか?😊
行った際に、あらかじめ「まだ今は妊娠中で購入はしないんですけど〜」みたいに断りを言っておけば、お店の人もグイグイ来ないと思います😁✨

• はな

はな

確かに先に言っておけばグイグイ来ないですよね!!ありがとうございます😆

• 2月20日
しーまり

全然そんなことないですよ!!
私も何軒も予約して見に行きました!
予約してると店員さんがついて要望を聞いて、指輪をいろいろ提案してくれるのでスムーズです。
私は最初に要望伝える時に、「こんな感じで探してて、今いろんなブランドみて検討中です。このお店のオススメポイントって何ですかー?」って感じで検討中ということをきちんと伝えました。そのお店のオススメのポイント聞いておくと、結構自分の中で決め手になるポイントが見つかりますよ❗️
ちなみに、旦那さんの要望も考えててもらった方がスムーズですよ😊これだけは嫌だ。とか。うちの旦那は「太めのやつで、シンプルだけどちょっとデザイン」とか言ってましたが、店員さんが上手く探してくれました😊
ずっとつける指輪なので素敵な指輪に出会えますように✨

• はな

はな

そのお店によっておすすめ違いますもんね!!!聞いてみます😆
    先にまだ検討中なのも言ってみたいです😆

• 2月20日
るう

いろんなお店を見て回る人が多いと思うので、予約=買うではないと思いますよ😊
私も何ヶ所か行ったので必要なところは予約して行きましたが、検討しますと言えば大丈夫でした。
ただ、かなり気に入ったものが見つかってノリノリになると、お店側も押してくるので気をつけてください(笑)
赤ちゃんが生まれると、ゆっくり見れないと思うので、今のうちにいろいろ見て探されるといいのではないかなと思います✨

• はな

はな

お気に入りなの見つけてもまだ検討しますっていしをちゃんと伝えたいと思います……(笑)

• 2月20日