※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RU-mama○
ココロ・悩み

セックスレスで悩んでいる女性が、夜の営みが減り、旦那との関係が不安定。旦那の無関心や失言に傷つき、自信を失っています。旦那の気持ちがわからず悩んでいます。

セックスレスで悩んでいます(T_T)…。

聞いてください。
結婚してからだんだん夜の営みが減り、、
子どもがほしかったので何度も話し合い、妊娠前はこの日‼︎と妊娠しやすい日を狙ってしていましたが、義務的な感じでした。
そんな感じが半年ほど続いて妊娠しましたが、妊娠中も未遂が一回のみで、産後3ヶ月経っていますが1度も夜の営みがありません(ーー;)
最初は私もそんな気にもなれず…
ないならいいや!と思っていて、
旦那がベットで1人、私と娘で布団に寝ていました。
でも、1度も誘ってもこないので、だんだん不安になり…
同じぐらいに出産したママ友などに夜の営みを再開したか聞くと、みんな再開していて、一緒に寝てみては?との意見ももらったので、ベットで2人で寝てみていますが…
全く旦那にその気がないようです(T_T)
この間、旦那の誕生日だったので今日こそは⁉︎と期待していましたが何もなく、、
1人虚しくなりました(;_;)

普段の生活では、家事、育児にあまり協力的ではない旦那に、イライラして当たってしまったり、注意や愚痴を言ったりしてしまいます…。

妊娠中は私が冗談で、妊婦になって体型がくずれて女として見れないとかいう旦那さんがいるんだってー‼︎と言うと、わかる気がする。と普通に答えられて、かなりショックでした…
出産後も、
今は体重も戻りましたが、妊娠線がすごくて、お腹の皮が少したるんでいます。自分でもかなり気にしているのに、うわ、すごいな‼︎など軽く傷つくようなことを言ってきます。
旦那はこんな私をもう嫌いなってしまったのでしょうか?悩んでいます…

コメント

二児の姉妹ママ

私、体型崩れてないけど多分女としてみられてないです(ToT)
ショック~〣( ºΔº )〣
うちもかなりレスでした(笑)
でも私も性欲なくて・・・・・
たまたま子どもが1歳4ヵ月になってなんかたまたましたんですよー!
2年振り(笑)
そしたらそのまま妊娠しました(笑)
またしなくて良い♪と思ってます。
あんまりないとさみしいですよね、私も思ってました(ToT)

今は産後だし旦那さんも気を使ってるんじゃないですか?
あとは休みの前日の夜とか晩酌して実はしたいんだ♡って気持ちを伝えるとか(^ω^)

• RU-mama○

RU-mama○

お答えありがとうございます!
    やっぱり、もう女として見られていないんですかね、、(T_T)?
    私も、性欲がめっちゃあるわけではないんですが…妊娠してからだと約1年してないので、寂しいのはあります>_<
    妊娠前はどちらかというと私が誘っていました。というか狙ってやっていたのですが…w
    多分誘ったら、すると思います…
    でも、それだと強制にしてるみたいで…(ーー;)
    嫌だったらなくたっていいんです。
    旦那が本心どう思っているのかがすごく気になります(T_T)
    誘ってこないってことはやりたくないってことですかね?(;_;)

• 9月24日
  • 二児の姉妹ママ

二児の姉妹ママ

私も結婚してからは自分で狙ってた気がします(笑)
    なんか旦那が誘ってくる時間すっごい微妙な時が多くて嫌でした。

私は本人に聞いたことがあるけど、「お前のこと女としてみてないことはないよ!けど今はママだからさ・・・・・充分身体を労わってからでいいんじゃない?俺も今はそこまで性欲ないし子供のお世話したい」って言われました。

でも実際労わってもう娘1歳になっても何にもなかったです(╬^∀^)笑

今はきっと身体を心配してるんじゃないですか?
    それかやんわり聞いてみるとか・・・・・

• 9月24日
  • RU-mama○

RU-mama○

同じでしたか!笑
    聞いてみてもいいのかもしれませんね…(T_T)

結構な間レスだったとありますが、何きっかけでしたんですか?
    もし、嫌じゃなかったら教えてください(;_;)

• 9月24日
  • 二児の姉妹ママ

二児の姉妹ママ

旦那さんお酒飲みます?
    もし飲むなら赤ちゃん寝た後に旦那さんの晩酌付き合いつつお話されるのはどうでしょう?
    ほろ酔いなら話すかも(゜▽゜)

産後ってイライラしますよね、髪の毛抜けるし疲れてんのわかってんのかよ〣( ºΔº )〣とか勝手に当たったりしちゃってました(ToT)

なんか夜お菓子とか食べながらたま~に旦那と語ると色々見えてきますよ(..)

うちは上の子妊娠してから1歳4ヵ月までレスだったので(未遂はありました)2年くらいですかね?

きっかけは・・・・・
    大喧嘩しました。(笑)
    もうわかれたいくらいの!
    それからあんまり仲良くなれなくて、、、それで初めてブチ切れました(╬^∀^)それから和解して2人目が欲しいねってなりました(笑)

本当何気ないですよね(笑)

• 9月24日
  • RU-mama○

RU-mama○

旦那はお酒大好きで毎日飲みます!
    でも、夜勤があったり、平日の日勤の時は帰ってくるのが21時でゆっくり話す時間がありません(T_T)
    休みの日も日勤と夜勤の加減で結構寝てたり…w
    子どもを寝かしつけて、旦那のところに行っても寝てたりね、、笑
    誕生日の日に寝かしつけてから晩酌に付き合い、いつもよりはゆっくり話しましたが、すぐにもう寝るといって寝室に行ってしまいました…(;_;)w
    なんだか、避けられてるんでしょうか?w
    私は話するの好きですが、元々旦那は昔の話をすると照れるのか、打ち切ります…w

そうだったんですね!何気ない♡

• 9月24日
  • 二児の姉妹ママ

二児の姉妹ママ

避けてないですよ~!
    多分夜勤もあるし疲れてるんだと思いますよ(´・・`)!
    休みの前日とか事前に予約したらどうですか?「今日たまには一緒に晩酌したいからいーい?」みたいな(゜▽゜)

あ、私、言い忘れてたんですけどレスになったもうひとつの原因が産後全く濡れなくなってしまいました・・・・・

• 9月24日
  • RU-mama○

RU-mama○

そうですかね(/_;)
    チャレンジしてみます^^
    まずは、夫婦仲を取り戻す方向で、今は2人だけの時間もなくなってしまったので(ーー;)なるべく作れるように頑張ります!

そうなんですか⁉︎
    私は、、それさえわかりません(T_T)w

• 9月24日
  • 二児の姉妹ママ

二児の姉妹ママ

ファイトでーす!
    でも子育てもあるし子育て優先で全然イイと思いますよ~♡
    無理せず頑張ってください♥

ちゃんと濡れるといいですねw
    私はショックでしたから〣( ºΔº )〣(笑)

• 9月24日
  • RU-mama○

RU-mama○

ありがとうございます^^
    まだまだな私ですが…頑張りたいと思います!

そうですねww
    そこは頑張ってどうこうなることではないですが(^_^;)
    祈りますw!

• 9月24日
HIROmama

うちもそうでしたが、イライラして当たると、男の人の気持ちはとても冷めます(>_<)
協力的ではないのも、何をしたらいいかまだわからない状態なので、これしてほしいな〜、ありがとう!すごい助かる♡などと、褒めると頑張るようになります!
キャラではないのですが、子供にチューして、旦那にも冗談でチューってして嫌がられますが、そんな感じで仲良くするようにしてます(ーー;)
こっちは慣れない育児でしんどいねんから、手伝ってよーと思うのですが、感謝の言葉を口に出して、関係修復しましょう(>_<)

• RU-mama○

RU-mama○

お答えありがとうございます(T_T)
    そうですね…
    まずは夫婦関係を修復するべきですよね、、
    自分も広い心を持って、褒めて、感謝してってしたいですが、まだまだそんな余裕もなく(;_;)
    頭ではわかっていても思いどおりにはいかず、、
    愚痴ってしまいます(ーー;)

• 9月24日

たぶんグチグチいってる奥さんが可愛くないんだと思いますよー

わたしもそうでした。
喧嘩や愚痴ばっかり言ってるときは背中向けられて寝てました。
男の人は一々イライラしても愚痴ったりしないひとがほとんどで
愚痴ったり八つ当たりしてくる女はだんだんと可愛くないなと思えてくるって言ってましたー

• RU-mama○

RU-mama○

やっぱりそうですよね、、(T_T)
    ぐっさりささりました。
    可愛くないんだと思います!本当に…(;_;)

今は改善されたんですか?

• 9月24日

私も文句を言うのをやめました、
そしたらなおりましたよ

スプラウト発芽中〜

夫の男友達のところがレスらしいです。

1人目の産後から、赤ちゃんと奥さんが隣の部屋、旦那さん1人で寝るようになり、そろそろ2人目と思っても寝室は別のままで、なかなか2人目妊娠しなくて、義務的になりそのままレスになりかけて、再開しようとするも、奥さんを前にすると勃たなくなってしまったそうです(´・ω・`;)

夫や別の結婚してる友達曰く、寝室別はありえないらしいです。別だと普段のコミュニケーションが減ってしまうし、する時だけがっつりこられるのも嫌だし、義務的にしなきゃいけないくらいならしたくないそうです。

普段から仲良しじゃないとする気になれないらしいので、注意や愚痴を言いつつも感謝の言葉を口に出して伝えたり、甘えたりすると状況は変わるかも?

• RU-mama○

RU-mama○

うちは同じ部屋で寝ています!最近は2人でベットで寝ていますが…
    逆に娘が寝ている部屋でやるのは気がひける部分もあります>_<
    みなさんどうしているんでしょう?(´・_・`)

勃たなくなるんですね、、
    それはショックです(T_T)

完全に仲が悪い!っていうわけでもないんですが…
    産後は甘えることが、、そーいえばなくなっていました!(°_°)
    うまいこと出来ない自分が嫌になりますが(;_;)
    このままは嫌なので、改善していきたいと思います!
    ありがとうございます^^

• 9月24日