※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴつ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が便秘で悩んでいます。離乳食開始後に再び便秘が続き、色々な方法を試しても改善せず困っています。良い方法があれば教えてください。

生後7ヶ月の娘の便秘に悩んでいます!

生後3ヶ月ぐらいの時も便秘っ子で
綿棒浣腸や白湯でなんとか改善しました。

でも生後6ヶ月から離乳食を開始して
再び便秘っ子に逆戻り😭💔

綿棒浣腸や、白湯を飲ませてみたり、
オリゴ糖をミルクや白湯に混ぜて飲ませたり、
毎日お腹のマッサージもしてます。
りんごやバナナ、キャベツなども
食べさせてますが改善せず( ´•̥_•̥` )

毎日ずり這いでめちゃくちゃ動くし
バンボに座らせたりしてもダメで…
(前はこれで出たのに😢)

うんちが固くてうんちが出そうな時は
苦しそうに気張って泣きだしてしまい、
綿棒浣腸しながら排泄の手助けをしています。

そのせいかミルクの飲みもイマイチで悪循環🌀

これよかったよ!など、
良い方法あれば教えてください😭

コメント

mamari

さつまいもはだめですか?
今は薄めた麦茶を60ml毎食飲ませています。
便秘5日目には病院行ってくださいね(><)

  • ぴつ

    ぴつ

    さつまいももあげてるんですけど😵
    いつもほうじ茶なので1度麦茶も試してみます!
    今のところながくて3日なので、様子見ていくしかないですかね(´°‐°`)

    • 2月20日
あゆ

うちも産まれた時からあまりしない子で便秘でした😣
綿棒浣腸よくしました💦💦
ベビーダノンとかヨーグルトをあげるようにしたり、ブロッコリーがうちは結構良かった気がします😄✨
他は人それぞれなんでしょうが、ワカメがすごく良かったとか聞きますね😊

  • ぴつ

    ぴつ

    もう綿棒浣腸まいにちです😢
    今日初めてベビーダノン食べてみたら出ましたー!✨
    しばらくベビーダノンで試してみます!ありがとうございます😭

    • 2月20日
  • あゆ

    あゆ

    便秘解消して良かったね😊🍒

    • 2月20日