※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきんこ♪
妊活

排卵検査薬を使って女の子希望の産み分けをする場合、①と②どちらがいいか悩んでいます。周期は28日で、女の子希望なのに授からず困っています。

2人目妊活中です。
長文失礼します。

授かりものなのでもちろんどちらでもできてくれたら嬉しいのですが、上の子が男の子なのでできれば女の子が欲しいと思っています。

そこで排卵検査薬のドゥーテストを使って女の子希望の産み分けのタイミングをとる場合、どちらがいいのでしょうか?

①陽性のラインが最初に出た日に仲良しする
②陽性のラインが出た時点でストップ、前日まで仲良しする

ドゥーテストは排卵日が約1日前にわかると書いてあったので、女の子希望なら2日前がいいと聞くから②で数ヶ月試したのですが授からず…。

ネットで調べると①で女の子だった!というコメントもあったりするので気になりました。

女の子希望だけど、毎回リセットになるのもつらくて…
でもここで排卵日狙って男の子になったら、それはそれでもっとできることがあったかなとか気になっちゃうのかなーと思ったり。

生理は28日周期で滅多にズレないです。

体験談などもぜひ教えてください!

コメント

しろ

質問とはちょっと違いますが、女の子2人いるんで、もしかしてこうだから女の子かな?と思って書かせてもらいますね💕
私の場合ですが、排卵日前で女の子だったような気がします。
とりあえず、出来る時に仲良しをする、数打てば当たるではないんですが、まあまあ回数はあったように思います😊
それで、女の子です。
今男の子が欲しくて頑張ってますが、排卵日を狙ってなるべくためてもらいしているのですが、中々ヒットしません😭💦
逆に男の子の時はどうでしたか?🤔💦

• さきんこ♪

さきんこ♪

お返事ありがとうございます✨

「排卵日前」というのは前日もタイミングとったけど女の子だったということでしょうか❓

排卵日2日前で女の子・当日で男の子と聞くと、1日前は50%ってこと⁈と思ってしまって😅💦

うちの男の子の場合は、そのときは妊活はしておらず、私のメンタルを把握するために旦那がルナルナに私の生理日を入力してたんですよね💡
    それで、ここなら生でも大丈夫だろうっていう旦那の判断の結果できていたっていう流れでして😣
    そのとき旦那はまだもう少し2人でいたいかなーと思っていたみたいなんですが、私はできてもできなくてもよかったので任せていて…びっくりでした😆🌸
    参考にならずすみません😭

• 2月20日
  • しろ

しろ

そうなんですね😍
    旦那さんアプリで管理してくれるなんて、いいですね😆
    私の考えでは、女の子はしょっちゅうすれば女の子な感じです😖💕
    実際そうだったなと🤔
    逆に、あんまりしてないとこは男の子が多い気がします🤔💦

アプリで私も今狙ってますが
    全然ヒットしません。
    排卵日を外して男の子という時に狙ってるんで、ダメです笑
    アプリで排卵日時には他のアプリで
    女の子となってもう訳がわかりません😭

• 2月20日
  • さきんこ♪

さきんこ♪

私が生理前はへこみやすかったり疲れやすいので、なんかテンション低いなってときにアプリ開いて納得してたみたいです🍀笑
    そうなんですね✨前回の経験から、排卵検査薬で判断した日以外にしてしまうと男の子になっちゃうかなーと控えていましたが、あんまり考えすぎず仲良ししたほうがいいのかもしれないですね😊

アプリ私も3つとってますが、生理規則正しいのに排卵日が全部ズレてるのでわからなくなり排卵検査薬を使い始めました😱混乱しますよね😭💨

• 2月20日
  • しろ

しろ

本当わけわりませんよね😱💦
    コウノトリアプリは、一応性別が出ますよ😆
    男の子目指してやってるので、当たるかは分かりませんが😖
    女の子はいっぱい仲良しした方がいいですよ。多分💕
    精子が薄い方が女の子らしいので。
    逆に男の子は5日くらい溜めてと書いてました🤔

• 2月20日
  • さきんこ♪

さきんこ♪

私もコウノトリとってます✨
    濃さと排卵日とのバランスと…ほかにもいろんな兼ね合いが重なって授かるんだなーと、なんか本当に妊娠って奇跡だなーと思いました😭🎀

• 2月20日
  • しろ

しろ

本当奇跡だなーって思いますよね😍💓
    お互い赤ちゃん授かりますように😊💓

• 2月20日