※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
妊娠・出産

11週4日の妊婦です。立ちくらみがひどく、吐き気はおさまってきたけど、同じ経験の方いますか?

11w4dです。昨日から立ちくらみがひどい気がします。今までの吐きづわりはおさまってきたような気がしますが、みなさんもそんな時期がありましたか??

コメント

m

貧血持ちですか?

次の健診で先生に
相談して薬処方して
もらったほうがいいですよ♡♪

わたしはほんとたまーに
立ちくらみありました!

いまは食べづわりが
あります(´・ω・`)

• くるみ

くるみ

貧血持ちではないのですが…今は立つ度にという感じです。
    まだ胎盤が完成していない時期なのでそのせいかなと思ったり。
    次の検診まで続くようなら相談してみます!

• 9月23日
r(*μ_μ)♪mama

あたしも立ちくらみがひどく、仕事中に倒れたり、買い物いってふらついて商品のある棚にぶつかりマニキュアの瓶が割ったことがあります(笑)

でも、貧血の検査はひっかかっていませんでした(>_<)(>_<)

辛いと思いますが、頑張って(*´ω`*)

あたしも今二人目妊娠中ですが、立ちくらみがやばいです……

• くるみ

くるみ

そうなんですね💦
    私も貧血もちではないのですが、結構辛いですよね(´ω`;)
    安定期に入れば落ち着くと信じて頑張ります!

• 9月23日
  • r(*μ_μ)♪mama

r(*μ_μ)♪mama

あたしは、産まれる直前まで立ちくらみがやばかったです(>_<)
    怪我しないように、気を付けてくださいね!Σ(×_×;)!

• 9月23日
  • くるみ

くるみ

産まれる直前までですか(。ω。;)
    気をつけます!

• 9月23日
ぱんぬ⑅

同じ週数の頃、つわりと同時進行で、立ちくらみ酷かったです(°̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥)

あと、脳貧血起こしたりして、吐いて倒れたりしてました(´இ_இ`)

妊娠して、血が増えたりホルモンバランスの問題だったりで、どうしても貧血にはなりがちだし、胎盤が完成して、落ち着くまではそういった症状が出やすいそうです。

あたしは今でもたまに立ちくらみ起こしたりしてますが、安定期入ってからはピークの頃に比べたらかなりマシになったので、安定期入るまではあまり無理しないでねっていうことなのかなーって思いながら、身体大事にしてあげればいいと思います(๑•ㅂ•)✧
なかなか辛い時期かと思いますが、ちょこちょこ吐き出しつつ乗り切ってください(*´꒳`*)

• くるみ

くるみ

ありがとうございます☆
    そうですね!胎盤ができるまでの大切な時期になるんですよね!今は無理しないように体を休めるようにしようと思います!

• 9月23日
ママ

私も立ち眩みあります!!
スーパーのレジ待ちでさえも気分悪くなったことあります。
今も、長時間歩いたり立っていると辛いです(>_<)

• くるみ

くるみ

そうなんですね!私はスーパーにも行けず、家に引きこもってます(´ω`;)家事そっちのけすぎてダメなんですけど、なかなか体が動かず。。お互い転倒とかに気をつけないとですね!

• 9月23日
やみつきホルモン

私も今日11w5dで、昨日のお出かけの時すっごく目眩がしました。かわりに吐き気はたまーに、になりました。同じ時期同じ症状の方がいて少し嬉しくなりました(*^^*)(笑)

• くるみ

くるみ

1日違いですね☆
    私も同じく吐き気はたまにになったところで、立ちくらみが出てきました!そういう時期なんですかね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)お互いがんばりましょ!

• 9月23日
ka.chan

14週目です。ちょっと前からめまいたちくらみがあります。
アサイーとルイボスティーをしっかり飲むように心がけてます♡

• くるみ

くるみ

そうなんですね!今は食事もかなり偏ってるのでそのせいもあるかもです(´;ω;`)ノ鉄も足りてないのかな。私も食事とか気をつけないとです。

• 9月23日
ちー

私も立ちくらみありました!!でも、週数を経るごとに段々となくなってきたなぁっていう印象です!
気を抜いてると今もたまになるので、まだまだ油断はできませんが…(;´д`)

• くるみ

くるみ

そうなんですね!週数が近いですね!同じような症状の方が多いので少し安心しています。
    私も油断せず、休憩しながら頑張ります!

• 9月23日
♡さやmama♡

私もその頃、フラフラ酷かったです(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)
スーパーにも行けなかったです(இɷஇ)
あまり酷ければ、病院に相談してみるといいですよー(❀ᴖ.ᴖ❀)

• くるみ

くるみ

そうなんですね〜!妊娠中は何かと大変ですよね(ノ∀`;)ひどくなるようだったら相談してみます☆

• 9月23日
すけ

ありました!
吐きづわり?食べづわり?みたいなのを繰り返し、気持ち悪さが落ち着いてきたのに、フラフラで動けない。。一番辛い時期でした。
少し出掛けると、貧血になり休憩して顔は真っ青。。
お腹も張るし。。みたいな日々でした。
今もまだ動き回れませんが、だいぶ調子はいいです!

• くるみ

くるみ

やっぱり胎盤完成する時期は血液がそっちに集中して貧血気味になりやすいのかもですね。私も今家の中動くだけでフラフラです(´⚲﹏⚲`)たぁたんさんはもうすぐ安定期ですね!お互いがんばりましょ☆

• 9月24日
あじか(´•ω•`)

私も、貧血持ちではないのに、フラフラします󾌣
吐き気はだいぶ治まってきた気がしますが、匂いに敏感になり、ムカムカは強くなったように思います󾌼
安定期になり、落ち着く日を待つしかないですよね(笑)

• くるみ

くるみ

そうですね〜!安定期までこんなに長く感じるとは思ってなかったです(ノ∀`;)日々カレンダーとにらめっこしてはため息です…。あともう少しが長い(;ↀ⌓ↀ)

• 10月2日