※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rine リンエ
ファッション・コスメ

妊娠16週に入ります(^^)少しずつお腹が出てきたので市販のボディクリー…

妊娠16週に入ります(^^)
少しずつお腹が出てきたので市販のボディクリーム塗っていますが、やっぱり妊娠線予防クリームの方がいいのでしょうか?
高くて妊娠線予防クリームを買うの悩んでいますが、妊娠線ができるのは出来るだけ避けたいので、、、
みなさんどうなさいましたか?

コメント

きこ

ワセリンで十分でしたよ(*Ü*)

• Rine リンエ

Rine リンエ

ワセリン、てっきりダメかと思ってましたー(^^)かなり保湿してくれますしお手頃でいいですね✨ありがとうございます😊

• 2月19日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

ニベアのボディクリーム塗ってました。青缶はNGです。2人産んでますが、妊娠線1本もないです。

• Rine リンエ

Rine リンエ

わたしも今ニベアのボディクリーム使ってますー(^^)青の缶は妊娠に使えない成分入りなんですか?!
    今のままでよければ安心しましたー💓

• 2月19日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

青缶は伸びが悪くて、みなさん青缶とオイル的な何かを塗ったりしてるみたいですが面倒だし単品だと妊娠線できたという投稿頻繁にみるので。妊娠中だけニベアのQ10入りので保湿してました。

• 2月19日
  • Rine リンエ

Rine リンエ

たしかに伸びが悪いですね!!笑 めんどくさがりなので青缶はやめておきますー(^^)笑 ありがとうございます😊

• 2月19日
#VIP

無印良品に売ってるホホバオイルいいですよー!そのおかげか、妊娠線ひとつもできなかったです!

• Rine リンエ

Rine リンエ

ホホバオイル?!ぜひ今度無印いって見てみます!!香りとかどうですか?(^^)

• 2月19日
  • #VIP

#VIP

私的には、大きいので2500円するので高って思いますが。。。でも良きです!香りは、、、まぁあまり好みではないです!笑なんか、、、theオイル!みたいなにおいします😂😂😂
    余ったら、赤ちゃんにも使えるので私はそれで耳垢とか取ってました✨

• 2月19日
  • Rine リンエ

Rine リンエ

値段はするんですねー!!オイルは足をマッサージするのによく使ってたので抵抗なく使えそうです(^^)赤ちゃんに使えるのも無駄がなくていいですね💓ありがとうございます😊

• 2月19日

私は1人目の時のはニベアの青缶塗ってましたよ!全く妊娠線は出なかったです^_^
でも、友達はめっちゃケアしてたのにすごい残ってるって言ってたので、人によるのかなと(´⊙ω⊙`)

• Rine リンエ

Rine リンエ

えー!!ケアしてても出来る人は出来るんですねー💦お腹が急に出る頃は危険そうですよね(´ω`)予防クリーム買っていなくても大丈夫なものなのですね!

• 2月19日
Shio

私はベビーオイルとニベアの青缶塗ってましたが妊娠線一本もないです😊
ベビーオイルだと出産後も赤ちゃんに使えるしいいですよー✨

• Rine リンエ

Rine リンエ

お風呂あがりに塗るだけでも大丈夫でしょうか?!ベビーオイルって赤ちゃんのカサカサに使えるんですか?

• 2月19日
  • Shio

Shio

私はお風呂上がりにだけ塗ってました✨赤ちゃんの体に使えます👌お風呂上がりに塗ったり、綿棒に付けて便秘の時にツンツンしてあげたり、耳掃除にも使えます(°▽°)

• 2月20日
たぬぽん

看護師さんに、予防クリーム以外ならソンバーユの無香料がオススメと言われました!
妊娠線の予防だけでなく、お産が近くなってきたら会陰付近に塗ると、会陰切開が短めで済む可能性がぐんと上がるのだそうです!
また、赤ちゃんが舐めても大丈夫なので、乳首ケアにも◎!赤ちゃんのお肌にも◎!
使ってる予防クリームがもうすぐ無くなるので、買う予定です✨

• Rine リンエ

Rine リンエ

看護師さんのオススメは気になります✨ソンバーユ?!市販で売ってますかー?完母で育てようと考えているので乳首ケアできるのもいいです💓

• 2月19日
  • たぬぽん

たぬぽん

店頭販売も通販もありますよ〜!
    昔ながらの商品で、クチコミも確かです!
    私も言われてから小さい頃に母に塗ってもらっていた事を思い出しました。
    あまりオシャレなパッケージじゃないのが残念ですが笑

• 2月19日
  • Rine リンエ

Rine リンエ

調べてみたら見たことある商品でしたー💓市販でも売っていますね✨ありがとうございます😊

• 2月19日
しま

試供品でピジョンのクリーム使いましたが、すぐに痒くなってきてダメでした😵
市販のニュートロジーナのクリームと、無印のホホバオイル使ってます✨
今のところ大丈夫ですよ😊

• Rine リンエ

Rine リンエ

試供品もらいますょねー!!あれだけは使おうと思って取ってあります(^^)笑
    ニュートロジーナにホホバオイル✨ありがとうございます😊

• 2月19日
マヨネーズ

私はmama&kids使っています!
ボトル7000円ちょっとしますが、1人目も2人目も妊娠線出来ていません😊

この前検診で看護師さんに、随分綺麗なお腹だね〜と言われました☺️
お世辞かもしれませんが😅笑

• Rine リンエ

Rine リンエ

やっぱりちゃんと予防クリームとうたってることもあって、高くてもちゃんと機能は果たしてますね✨少し安くなるチケットもあるので悩んでるんですー💦キレイなお肌羨ましいです💓

• 2月19日
むー

私は双子妊娠していてお腹が大きくなりすぎたので、1本8000円もする専用クリーム買いましたけど、何の効果もなく今は残念な結果になりました笑
できる人はできるし、できない人はできないので、肌に合った保湿剤なら何でもいいと思いますよ(^^)

• Rine リンエ

Rine リンエ

双子ちゃん!!それはお腹も一段と大きくなりますよね💦専用クリームかってもできてしまったのですねー(>_<)
    肌に合う合わないもありますものね✨ありがとうございます😊

• 2月19日
♡

お腹出る前からニベア塗っていました✨妊娠線は出来ませんでしたよ∩^ω^∩

• Rine リンエ

Rine リンエ

ニベアなんでも重宝しますねー💓

• 2月19日
ちろりん

私はお腹がで始めた頃から予防クリームをしっかり毎日塗っていたのですが、結局お腹が凄く出てしまって残念な結果になりました(o_o)
人によってお腹の出方も違ったりしますし、塗ってるから大丈夫という事もないかと思うので拘らなくてもいいのかなぁと思います(^^)

• Rine リンエ

Rine リンエ

お腹が急に出てくると皮膚がクリームでも対応できなくなっちゃうんですかねー?!💦夏に出産なのでベタつかないものを塗りたいなと思っています(^^)

• 2月19日
A

私はAFCのマタニティ専用クリーム買いました❗体質だから塗ってもできる人はできるし、塗らなくてもできない人はできないみたいですね。
ただ私は変なところで神経質なのでもし妊娠線ができたら自分の性格的に
“専用の使ってないからできたんだ、、”
と思ってしまうタイプなのでそこを見込んで最初から専用の買いました(笑)
これでできたら体質だと諦められるなと(笑)

3本セットで約8000円です。
赤ちゃんにも使えるようなので余っても無駄にならないのも○でした。節約も意識してそのクリームにベビーオイルを混ぜています。伸びがよくて塗りやすいし持ちもよいです。
そのおかげなのか、予定日間近の腹囲は103㎝まで大きくなってしまったのですが、今のところ妊娠線はなしです✨

• Rine リンエ

Rine リンエ

たしかに専用クリームつけてできたらなに塗ってもできたと思えますよね!!
    けんさんもうすぐご出産されるのですねー💓待ち遠いしですね✨無事に産まれてきてくれることを願っています(^^)

• 2月19日
母娘でキティラー

お近くに販売してるところがないかもしれませんが、マリコールというブランドのストレッチマーククリームを妊娠4ヶ月ごろからお腹や太ももとかに塗ってましたよ。

そのおかげか妊娠線全く出来ず妊婦生活と出産を終えることができました。

ゆら

無印のアーモンドオイルがおすすめです🤫💭
ワセリンは表面しかカバーしないので浸透せずに妊娠線出来る方いるみたいですよ😭😭
しっかり成分と特性を理解して選ばないといけませんね