※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷん
妊娠・出産

授乳回数が減り、水分補給が心配です。リッチェルのストローマグで頑張って150cc飲ませていますが、授乳を2回に減らし、卒乳を目指したいです。おっぱい以外で1日どれくらい水分を摂取すればいいでしょうか。

水分補給について質問です。

先週から三回食にしたところ、突然授乳回数が減り、今は完母で1日3回です。
夜間断乳済みです。

授乳回数が減った分水分を取らせたいのですが、なかなか飲みません。
リッチェルのストローマグで、頑張って1日150ccくらいです。スパウト、哺乳びんはダメです。

4月から保育園なので、出来れば授乳を朝と寝る前の2回に…欲を言えば卒乳を目指したいです。
卒乳に向けて、おっぱい以外で1日どれくらい水分摂取出来ればいいのでしょうか?

コメント

ピザ

マグやスパウトNGなら、そろそろコップ飲みで慣らしてもいいと思います。

飲みやすい条件を探すためにお茶の種類を変えたり、温度を変えたりするのもいいですし、お茶が難しければ薄めたコンソメスープとかをあげていくのもありです。

自分なら、朝食、間食、昼食、間食、夕食、お風呂上がりや就寝前にそれぞれ100~200mlあげられたらいいなと思います。